QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】能力覚醒に便利なたまドラの秘境の攻略動画

 たまドラの秘境はモンスターの能力覚醒が行えるたまドラやたまドラベビーを入手できるダンジョンです。ゲリラダンジョンなのでいつでも入場できるわけではありませんが、他のゲリラダンジョンよりも効率良くたまドラを獲得することができます。たまドラやたまドラベビーは攻撃力が低いので脅威にはなりませんが、同時に出現することのあるちびドラはお邪魔ドロップ変換を使ってくるため厄介です。
 また、時間内に多くの回数クリアしたいなら、きちんとスキル構成を整えたパーティーを使う必要があります。今回はたまドラの秘境をさまざまなパーティーで攻略している動画を紹介します。通常攻撃でクリアしているものから、スキルをフル活用するものまでさまざまな内容があるので、たまドラの秘境を周回する際の参考にしてみてください。無課金でも作れる周回パーティーもあるので見逃す手はありませんよ……。

【パズドラ】たまドラの秘境(ゲリラダンジョン)でたまドラ大量ゲット!?

・たまドラの秘境
・マックスむらい
・スプリングまお

 appbankのマックスむらいさんがスプリングまおさんと会話しながらたまドラの秘境を攻略している動画です。たまドラの秘境がちょうど実装された頃の動画となっています。全部で3回挑戦しており、それぞれ覚醒ミネルヴァパーティー、アレスと赤オーディンを組み合わせたパーティー、サブを入れ替えた覚醒ミネルヴァパーティーを使っていますね。貫通ダメージなどを狙っていくのではなく、パーティーメンバーを火属性で統一して敵のHPを1ずつ地道に削っていく攻略スタイルです。
 使っているモンスターもその攻略法に合わせてドロップ変換持ちが多くなっています。また、お邪魔耐性の覚醒スキルでちびドラのお邪魔ドロップ変換を防いでいるところにも注目してください。ダンジョン攻略だけでなく、入手したたまドラベビーを合成している場面も流れるので、たまドラベビーの能力覚醒率がどれぐらいなのか気になる人にもおすすめの動画だと思います。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】たまドラの秘境 ベジータPT+覚醒ヒノカグツチ 65秒周回

・たまドラの秘境
・ベジータ
・ヒノカグツチ

 たまドラの秘境をベジータパーティーで攻略している動画です。毒や固定ダメージといったスキルを使うのではなく、サブの覚醒ヒノカグツチの黄泉の波動で敵の防御力を下げて撃破していく攻略法となっています。黄泉の波動は防御力を0にするのではなく、75パーセント減少させるスキルなのでリーダースキルを発動させる必要はありますが、それでもスピーディーに攻略できていますね。闇属性ドロップの4個消しをしているので、ベジータの火力がかなり高くなっています。
 また、道中は4体ずつ敵が出現するので、2体攻撃の本来の効果も活用している形です。最終フロアのたまドラとちびドラは、ベジータのファイナルフラッシュを使って倒しています。最後のちびドラはパズルをして撃破する形ですが、闇ルシファーのスキルレベルがもう少し高ければスキルの使用だけで倒すこともできるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【たまドラの秘境】20秒台高速周回 (無課金編成)

・たまドラの秘境
・スワロウテイル
・高速周回

 たまドラの秘境を20秒台という驚異的なスピードでクリアしている動画です。リーダーに大天狗、サブにスワロウテイル4体を入れたパーティー編成となっています。攻略法は実に簡単で、フロアごとにスワロウテイルのスキルを使って毒で敵を倒していくというものです。たまドラの秘境に出現する敵のHPは全て2桁なので、毒を使えば確実に1ターンで倒すことができます。
 リーダーの大天狗とフレンドの赤オーディン、そしてスワロウテイル4体でスキルブーストが十分な数確保されているため、開幕からスキルを使うことのできるパーティー編成です。盤面の状況に左右されない攻略なので、スタミナのある限り高速で周回できますね。5属性の華龍を集めるという手間はあるものの、スワロウテイルはダンジョンでドロップするモンスターだけで作れるので、無課金プレイヤーでもパーティー編成を真似ることができます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社