QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】無限に広がっていくおすすめMODの世界

 キューブで構成された世界を探索し、自分の手でキューブを再構築することで建物から大地、オブジェクトを作り続ける途方のない創造を体験するゲーム、それがマインクラフトです。あまりに自由で、あまりに終わりがない尾ぷん過ぎる世界が人気となり、流行廃りを無視した楽しみに没頭するプレイヤーは後を絶ちません。
 中でもプレイヤー間で作られた拡張ツールまたはファイル、「MOD」を導入することで、マインクラフトの世界はより自由となります。木々や建物、海の生き物といったオブジェが追加され、その世界はずっと華やかなものにもなるでしょう。見た目からアイテムの追加まで、様々なMOD。今回はそんな広大なMOD世界の一部を動画越しにお教えします。楽しいだけではく、プレーを効率化させてくれる嬉しい機能も持ったMODの数々。その魅力とは...?

【実況】おすすめMOD大量投入!マイクラを極める!#1

・MOD
・マインクラフト
・おすすめ

 MODをいくつか紹介している動画です。TPSのゲームのようにマップを画面上に表示させる「VoxelMap」はプレーを快適にしてくれる有難い仕様です。MODは外見だけではなく、こうしたシステムの追加すらも実現してしまうので、プレイヤーたちによって無尽蔵にマインクラフトというゲームが書き換えられ、進化していくのです。
 「Highlands」は樹木などを追加するMODで、様々な樹木のほかにも、広大な丘まで追加されるのが爽快な仕様です。マップそのものが新たに作り出され、それを採取し新たに大地を構築する快感はこのゲームの基本にして、不変の楽しみでしょう。「MoreNature」は動物が追加され、マスコットとしてに配置するなどの楽しみが出来ます。自分だけのを作る際にペットとして入れておくと、見た目が華やかになり、退屈しない空間にできます。

マインクラフトの攻略ページへ

[マイクラ おすすめmod紹介] 鉱石が動き出した! [Fake Ores_]

・MOD
・Fake Ores
・マインクラフト

 鉱物や地面のキューブと思いきや、動き出してモンスターとなるFake OresというMODを紹介している動画です。キューブを繋げた巨人のような物体が前進してくる様子は圧巻ですが、こうした規格外のモンスターがデフォルトでは少なかったマインクラフトでは、なかなか人気のMODのようです。
 攻撃を続けると、分離してキューブ単位になるところも芸が細かく、普段は採取だけのマインクラフトが一転してFPSのゲームのようになっています。巨人状態の時には炎のキューブを飛ばしてくるなど、さながらアクションゲームのような操作まで要求してくるなど、マインクラフトを土台に、別のゲームを楽しんでしまうところは、マインクラフトが如何に自由度の高さを持っているかを象徴します。それを証明するのがMODを作り出すプレイヤーと、それを実装して確認する貴方含めたプレイヤーなのです。

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】ドアおすすめMOD紹介!

・マインクラフト
・MOD
・ドア

 一見渋いのがこのドアMOD。沢山の種類のドアが使用できるようになるほか、自分で見た目や開き方をエディットできるものです。やインテリアにこだわるのはマインクラフトの初歩の楽しみにして、王道の娯楽ですので、どんなプレイヤーでも拘るポイントとも言えます。レバーを付けての開閉式やバルブを用いた庫のような扉、オーソドックスな引き戸、牢屋のような強固なの扉、豪邸のような大扉などその種類は豊富です。
 ドアが開くまでの時間まで調整できるため、何から何まで自分だけの、館、ログハウスといった建物が作れるでしょう。豪華なものをとるか、素朴なものをとるかで貴方の趣味や性格が出てくるかもしれません。こんな細かいところにマインクラフトの魅力である「自由」を見出すことが出来るのも、MODというプレイヤーたちの努力の成果でしょう。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社