QムービーTOP > ゲーム > ディバインゲート

【ディバインゲート】初音ミクコラボイベントに関する動画

 ディバインゲートは数あるアプリの中でもかなり積極的にコラボイベントを実施しているゲームです。運営会社であるガンホーの他のゲームとのコラボイベントだけでなく、有名なアニメやライトノベルなどとコラボしたイベントもたくさん開催されています。初音ミクコラボはそんなコラボイベントの中の1つです。
 BGMや効果音がボーカロイド音声に変わったクエストや期間限定のコラボガチャなど、さまざまな形でディバインゲートと初音ミクが融合したコンテンツを楽しむことができます。これまで複数回開催されているので、実際にプレイしたことのある人も多いでしょう。今回は初音ミクコラボイベントに関する動画を紹介します。初音ミクを初めとするボーカロイドユニットを求めてスクラッチをしている動画や独自の演出が楽しいクエスト攻略動画など、イベントの魅力をさまざまな形で感じることのできる内容なのでぜひ最後まで視聴してみてください。

【ディバインゲート】初音ミクコラボ復活!「神秘の歌姫:初音ミク」登場【実況】

・スクラッチ
・初音ミク
・実況

 初音ミクコラボイベント限定のスクラッチを引いている動画です。
 実況者の方は過去のコラボイベントでもスクラッチを引いているため、かなりコラボガチャのユニットが揃った状態からのスタートとなっています。最新のコラボイベントで追加された神秘の歌姫:初音ミクを狙ってるようです。また、名前を呼び間違えているものの、これまでに引けていない鏡音リンも狙っていますね。9連続スクラッチを引いて最初の虹駒でその鏡音リンを入手しています。しかし、続けて引いた9連続スクラッチ2回は金駒しか出現せず、かなり悲しい結果です。余りのチップで引いた単発スクラッチでも虹駒は出ていません。その後はチップが尽きたので動画は終わり、と思わせておいてもう一度9連続をスクラッチを引く展開です。9個中2個が虹駒だったものの、どちらも鏡音リンが出現するという結果になったところで動画は静かに終了しています。

トップページへ

【ディバインゲート】初音ミクエリアV クロノスの場合

・初音ミク
・アーサー
・攻略

 初音ミクコラボクエスト、エリア5の神級を聖王アーサーとエビルアーサーを組み合わせたパーティーで攻略している動画です。サブにはもう1体のアーサーとシュタインズゲートコラボクエストで入手できるユニットを採用した無課金でも組めるパーティー編成となっています。
 初音ミクコラボクエストは他のコラボダンジョンと違って効果音がボーカロイドによる独自のものに変わっているので、ぜひ音声をオンにして視聴してください。クエスト入場時の音声が「よーいどん」になっていたり、First Attackが「せんせいこうげき」になっていたりします。BGMもボーカロイドが歌う曲となっていますね。クエストボスの攻略は、エビルアーサーのラウンズ:ブーストで人間タイプの攻撃力を上げた後、聖王アーサーのホーリー・グレイルで大ダメージを与えていく形です。2発のホーリー・グレイルを使った後は通常攻撃でボスを撃破して、見事にクロノス:ミク・アペンドを入手しています。

トップページへ

【ディバインゲート】御伽城シラユキ[白の女王:神級]【初音ミクボカロパーティ】

・御伽城シラユキ
・初音ミク
・攻略

 イベントエリアの御伽城シラユキの神級を電子の歌姫:初音ミクをリーダーにしたパーティーで攻略している動画です。リーダー・フレンドサブの全てが初音ミクコラボスクラッチで入手できるユニットで編成されたパーティーとなっています。電子の歌姫:初音ミクは人間族か機械族のHPを3.0倍、攻撃力を2.0倍にするリーダースキルを持っているので、機械タイプを持つボーカロイド達を存分に強化することが可能です。そのため、かなり安定した攻略ができていますね。ボスの白の女王シラユキも苦戦することなく撃破できています。道中およびボスの戦闘画面では、攻撃のエフェクトに注目してみてください。
 通常のユニットとは異なる独自の攻撃エフェクトが発生していることが分かるでしょう。ノーマルスキルの表記が「攻撃する」ではなく、「魅了する」になっていることからも初音ミクコラボへの力の入れ具合が見てとれます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社