QムービーTOP > ゲーム > ディバインゲート

【ディバインゲート】スタートダッシュを決めるリセマラの動画

 ディバインゲートも他のゲームアプリと同じく、最初にレアスクラッチを無料でめくることができます。このシステムを利用して強力なユニットを狙うのがリセットマラソン、通称リセマラです。何度もチュートリアルをやり直すことによって、気に入ったユニットを入手してからゲームを始めることができます。ダウンロードやチュートリアルのプレイに時間がかかりますが、使いやすいリーダースキルを持ったユニットを最初に手に入れれば、スタートダッシュを決めることが可能です。無課金でプレイしようと考えている人はスクラッチを引く回数が限られるので、リセマラをやっておきたいですね。
 現在、最初にめくるレアスクラッチは通常のものと異なり、火・水・木属性の星5ユニットのみが排出されるようになっています。そのため、以前よりはリセマラがしやすいというのも嬉しい点です。今回はディバインゲートのリセマラをしている動画を紹介します。効率良くリセマラをする方法を知りたい人はぜひチェックしてみてください。

【リセマラ】ディバインゲートを始める人や初心者へ見てほしい動画!#1

・リセマラ
・初心者
・解説

 ディバインゲートのチュートリアル画面を流しながら、ゲームの内容について解説している動画です。音声読み上げソフトによる実況形式なので、文章が並んでいるだけの解説サイトよりも理解しやすいでしょう。リセマラをする上でチュートリアルは避けて通れない部分なので、プレイの参考にしてみてください。クエスト内に配置されているタイルや回復パネルを揃えた場合の回復量など、チュートリアルだけではカバーしきれないところも解説されているので便利です。リセマラについても動画の後半で解説されていますね。
 アプリ自体をアンインストールするのではなく、最初のダンジョンをリタイヤしてOthersのメニューからデータ削除を選択するやり方が紹介されています。この方法であれば、リセマラをするごとにデータをダウンロードしなくても良いので時間短縮につながるでしょう。また、ゲーム内で全ての操作が完結するという点もお手軽です。

トップページへ

【ディバインゲート】リセマラ最速動画5分58秒

・リセマラ
・攻略
・トキワ

 ディバインゲートのリセマラをスピーディーに行っている動画です。全ての動きを最適化してプレイ時間の短縮をしている内容なので、効率良くリセマラをしたいと考えている人におすすめできます。ガンホーとアクワイアのロゴが表示される最初の起動画面からスタートしているので、真似をするのも難しくないでしょう。データをダウンロードする部分は編集されているため、正確なリセマラ完了時間は分かりません。ただ、ダウンロード時間はプレイヤーごとの通信環境に左右されるのであまり気にする必要はないはずです。
 チュートリアル最初のダンジョンでは寄り道をせずにまっすぐボスのいるゲートを目指すことで、戦闘回数を最小の1回に抑えています。進化クエストでも最短ルートを通って、戦闘回数を減らしていますね。戦闘中もパネル配置を最小限にすることで、攻撃エフェクトに時間をとられることを防いでいます。最後にレアスクラッチでトキワをめくって動画は終了です。

トップページへ

【ディバインゲート】ノーゲームノーライフコラボリセマラPart1

・リセマラ
・実況
・ノーゲームノーライフ

 チュートリアルの最後のレアスクラッチだけでなく、その後にチップを稼いでノーゲームノーライフのコラボスクラッチをめくっている動画です。リセマラというとチュートリアル部分だけで判断してプレイ続行かやり直しを選択することが多いですが、この動画では序盤にチップがもらいやすいことを活かしてコラボスクラッチまでめくってから判断をしています。チップを稼ぐために初都ノーマリア、火都ファイアリア、水都アクアリアをクリアする形です。
 ログインボーナスとランクアップクエストの報酬を合わせて5つのチップを確保し、ノーゲームノーライフの期間限定スクラッチをしています。結果は星4の空と残念な結果ですね。通常のリセマラと比べてかなり長い時間がかかっているのであまりおすすめできる方法ではありませんが、コラボスクラッチにどうしても欲しいユニットがいる場合は参考にしてみるのも良いかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社