QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】木属性の天使、ミカエルを使ったダンジョン攻略動画

 ミカエルは天使シリーズの木属性モンスターとして登場しました。木属性モンスターのHPと回復力を2倍にするリーダースキルを持ってますが、木属性にはギガグラビティのような耐久パーティー向けのダメージソースが少ないため、あまりリーダーとしての起用はされてきませんでした。しかし、究極進化によって1.35倍ながら攻撃力をアップできるようになり、木属性強化の覚醒スキル持ちと組み合わせることでそれなりの火力が出せるパーティーを組めるようになっています。
 サブモンスターとしても木属性ドロップと回復ドロップを同時に作り出せるスキルは非常に便利です。今回はミカエルをリーダーやサブに起用してダンジョンを攻略している動画を紹介します。一般的なパーティーでは体験できない耐久ぶりや攻防一体のスキルの使いやすさを実感してみてください。これまであまりミカエルを使ったことのないプレイヤーも、ミカエルをメンバーに採用したパーティーを考えたくなるはずです。

パズドラ 退滅の大天使・ミカエル-聖獣達の楽園 天極の黄龍

・聖獣達の楽園
・テクニカルダンジョン
・ミカエル

 テクニカルダンジョンの聖獣達の楽園、天極の黄龍をミカエルパーティーで攻略している動画です。サブにはミカエルとスキルの相性が良いメイメイが2体採用されています。1フロア目から虹の番人のランス連撃を受けきるという通常のパーティーには不可能な攻略法をしていますね。2フロア目以降もミカエルのリーダースキルで上昇したHPと回復力で耐久しながらダメージを与えていく戦闘スタイルです。
 ただし、耐え切ることのできない青龍の化身・カリンの東方七星陣に対しては攻撃が来る前に列攻撃をして対処しています。メイメイの3色陣からミカエルのドロップ変換につなぐことで木属性が多めの2色陣を作ることができるので、よほど陣が偏らない限りは安定して突破できるでしょう。最終フロアのファガンは道中と同様に耐久プレイでHPを削り、最後は張飛のスキルで威嚇をしてから2連続の列攻撃で撃破する形です。

パズドラの攻略ページへ

[パズドラ]極限ヘララッシュ ノーコン[ミカエル×諸葛亮パ]

・極限ヘララッシュ
・ミカエル
・木諸葛亮

 極限ヘララッシュの絶地獄級をミカエルと木諸葛亮を組み合わせたパーティーで攻略している動画です。木諸葛亮のリーダースキルはHP80パーセント以下で木属性の攻撃が4倍になるというものなので、回復力の上がるミカエルとは相性が悪いように思えます。しかし、出現する敵が基本的に毎ターン攻撃を仕掛けてくるため、ダメージを喰らっては回復するという行動の繰り返しで攻撃力を維持したまま戦うことができています。木諸葛亮のエンハンスでミカエルを強化できるというメリットもありますね。ヘライースのバインド攻撃に対してもスサノオの鉄壁の構えを使って華麗に対処しています。
 最終フロアでは究極ヘラが使ってくる神王妃の吐息の5ターンバインドやギガグラビトンボムの大ダメージを避けるため、HP50パーセント手前から木諸葛亮のエンハンスを使ってクリアする形です。木属性の4個消しを3つ含んだパズルを組んで、一気にHPを0にしています。

パズドラの攻略ページへ

[パズドラ]ミカエル大活躍!ゼウス・ディオス降臨![俊才の臥龍神・諸葛亮]

・ゼウスディオス降臨
・ミカエル
・木諸葛亮

 ゼウスディオス降臨の超地獄級をサブにミカエルが2体入った木諸葛亮パーティーで攻略している動画です。ミカエルをリーダーにしていないので耐久力はかなり落ちていますが、その分攻撃力の高いパーティー編成となっています。2体のミカエルのスキルが活躍しているのは4フロア目と最終フロアですね。4フロア目では攻撃色である木属性ドロップを確保するとともに、回復ドロップを作ってヘラの先制攻撃で受けたダメージを回復しています。
 最終フロアのゼウスディオスは先制攻撃をしてきますから、ここでHPを十分に回復しておくことは必須です。最終フロアでは単に攻撃色を確保するだけでなく、回復ドロップを木属性ドロップに変換できるスキルを持つディノライダーと組み合わせて、木属性ドロップの数を増やしています。その結果、木属性の4個消しを4つ組むことに成功し、ゼウスディオスを一撃で倒すことができています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社