QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】コンボが楽しいオシリスパによるダンジョン攻略動画

 オシリスは木属性のHPと回復力を1.35倍にする上、6コンボ以上で攻撃力が3.5倍になる優秀なリーダースキルを持っています。そのため、サブを木属性で染めたオシリスパは高い耐久力を持ち、盤面にあまり左右されずに一定以上の火力を確保できる優秀なパーティーと言えるでしょう。コンボ数が攻撃力に直結するため、パズルでコンボを決めるのが楽しいというプレイヤーにもおすすめです。先日、究極進化が発表されたため、さらに使いやすいリーダーになることが予想されます。
 今回はオシリスパを使ってダンジョンを攻略している動画を紹介します。敵からの攻撃を受ける余裕のあるHPと回復力の高さやしっかりとコンボ数を稼いだ際のダメージの大きさなどに注目してみてください。リーダースキルだけでダンジョンをノーコンクリアしている動画もあるので、オシリスパのこれまでのイメージが変わるかもしれませんよ……。

【パズドラ】オシリスパで神々の王

・神々の王
・実況
・オシリスパ

 ノーマルダンジョンの神々の王をオシリスパで攻略している動画です。木属性のHPと回復力が上昇するオシリスのリーダースキルに合わせて、木属性モンスターで揃えたパーティーとなっています。また、キングモリりんのエンハンスを活かすためにタイプはバランスタイプで統一されていますね。道中はコンボを組んで突破していく形です。盤面で6コンボを作るのではなく、落ちコンでコンボ数を稼いでいる場面が多いので少し安定性に欠けるように思えますが、耐久力があるパーティーなので問題ないでしょう。
 リーダーのオシリスのスキルレベルが低いことを考慮に入れてか、スキルを使わずに緑ソニアやアルテミスの副属性で敵を撃破している場面もあります。最終フロアでは、緑ソニアの2色陣とキングモリりんのエンハンスでボスのゼウスを撃破していますね。ここでも盤面では5コンボどまりなので、同じパーティーを使って攻略するなら動画より慎重にパズルをする必要があるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ 水曜ダンジョン オシリスパ 封印耐性なし

・水曜ダンジョン
・攻略
・オシリスパ

 水曜ダンジョンの地獄級をオシリスパで攻略している動画です。水曜ダンジョンの地獄級は開幕から99ターンのスキル封印を受けるため、封印耐性の覚醒スキルを揃える攻略法が一般的となっています。しかし、この動画では封印耐性を持つモンスターを使わず、スキル封印を受けたままで攻略する形です。そのため、99ターンのスキル封印を受けた状態から動画がスタートしています。道中はスキルが使えないため、ひたすら通常攻撃だけでフロアを突破していますね。木属性の4個消しをすることで神秘の仮面の防御を貫通することにも成功しています。
 最終フロアはまず古代の碧神面のHPを1ずつ削って倒し、その後で古代の蒼神面を倒す形です。木属性のドロップが4個しかない盤面でしたが、弱点を突いた攻撃で大きなダメージを与えています。封印耐性を持ったモンスターが足りず、水曜ダンジョンのクリアをあきらめていたプレイヤーにとっては参考になるオシリスパでの攻略ではないでしょうか。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】オシリスパでアテナ降臨

・アテナ降臨
・オシリス
・攻略

 アテナ降臨の超地獄級をオシリスパで攻略している動画です。バランスタイプの攻撃力を2.5倍にするスキルを持った紅嵐の鎧騎士・デルガドをサブに入れたバランスパーティーとなっています。あまり他のパーティーでは見かけないエースアーチャー・グリーンアローは、ドロップ強化のできるバランスタイプのモンスターです。
 1フロア目のギガンテスは火属性なのでダメージが通りづらいですが、木属性の2コンボを含む6コンボのパズルをして一撃で突破しています。2フロア目のクーフーリンは無理に防御貫通を狙わずにちょっとずつダメージを与えていく形です。オシリスパの特徴である優れた耐久力が存分に活かされています。3フロア目のジークフリート戦では最終フロアに向けてスキルためをしていますね。そして、最終フロアのアテナはデルガドのエンハンスを使った上で、緑ソニアの2色陣から綺麗な平積みで盤面10コンボを決めてワンパン撃破する形です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社