QムービーTOP > アニメ > 北斗の拳 > 北斗の拳 第1部

北斗の拳 1-3話【第1部サザンクロス編】

 北斗の拳は、週刊少年ジャンプに1983年から1988年に連載された。キン肉マン・キャプテン翼・ドラゴンボールなど、この時期は週刊少年ジャンプの黄金期と言われており、北斗の拳はその人気を支えた。「お前はもう死んでいる」「あべし」などの名言を多数生み出し、ブームとなった。累計発行部数は全世界で1億部を超え、世界をまたにかける超ヒット作品になっている。連載から30年が経った今でも人気は衰えず、最近でもアニメが映画化され、またハリウッドで実写化までされた。しかし、「北斗の拳」といえばやはり1984年から放送されていた初期のアニメ版北斗の拳。今回はこのアニメ動画を紹介します。
 「19XX年、地球は核の炎に包まれた。だが、人類は死に絶えてはいなかった」の名台詞から始まるアニメ版北斗の拳。北斗神拳の伝承者であるケンシロウがバットとリンを引き連れ、悪者たちを倒していく。南斗聖拳の伝承者たちとの戦い、そして、友情。北斗神拳の伝承を争ったラオウとの宿命の戦い。激闘の果てにあるのは、一体、どんな世界なのか...

北斗の拳 第1話【アニメ動画】

・第1部
・神か悪魔か!? 地獄にあらわれた最強の男
・北斗の拳 アニメ動画

 1984年10月11日に放送された記念すべきアニメ版北斗の拳の第1話。ケンシロウがバットやリンと出会いから北斗の拳は始まる。見所は、声を出せないはずのリンが、「ケーーーーン!」と叫ぶシーン。ついに北斗神拳が目をさます!
 リンの「ケーーーーン!」から始まって、「あ〜たたたたたた」からの北斗百烈拳へ。そして「お前はもう死んでいる」への流れは、今後何度も聞くことになる北斗の拳のパターン。そう、北斗の伝説はここから始まる。

トップページへ

北斗の拳 第2話【アニメ動画】

・第1部
・必殺残悔拳!! 不毛の荒野に明日をみた!!
・北斗の拳 アニメ動画

 北斗の拳の第2話。特にストーリーが進行するわけではなく、あくまで北斗の拳の世界観が展開される。
 アニメの初期では、北斗の拳のパターンの構築に時間を費やしている。まるで、水戸黄門の「印籠」から「成敗」のおうなお決まりのパターンを再現するかのように、北斗の拳でも同じ流れが続く。

トップページへ

北斗の拳 第3話【アニメ動画】

・第1部
・光なき街に孤拳が燃えた! 爆殺五指烈弾
・北斗の拳 アニメ動画

 北斗の拳の第3話。引き続き、大きなストーリーの進行はない。街を転々とするケンシロウ。そして、それについていくバット。行く街、行く街には「ひゃっはー」と叫ぶ悪者がいて、それをケンシロウが退治していく。
 しかし、中盤、ついに「ブラッディクロス」が登場。シンの登場により、話はどんどん進んでいくが、、、

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社