QムービーTOP > ゲーム > 剣と魔法のログレス

【ログレス】レンジャーは警備寄りではない、活動派

 言葉の意味としては護衛、警備的な意味合いから特殊部隊のようなものまで、定義にも幅がある「レンジャー」という言葉。動画でのレンジャーは後者といえるでしょう。警備のように待ってるだけなら、敵が来なけりゃいつまで経っても何も起こらない可能性だってありますもんね。いずれにせよ、より専門的な分野に特化された能力を携えているのがレンジャー。育てば魅力的な戦士になるかと思います。
 この動画の2本目と3本目は、そんなレンジャーを目指して奮闘する女の子が主人公となっています。駆け出しのひよっ子という言葉がふさわしい彼女の1つ1つの動作が、微笑ましくみえることでしょう。一方、1本目の動画ではレベル値もある「大ミ神」というレンジャーが魔物とバトルする様子が収められています。これら3本の動画では、素人レンジャーと熟練レンジャーの2種類の動画を楽しめるようになっているので、興味のある方だけでもご覧になっては如何でしょうか?

【ログレス】チョイスするに最適のモンスター?

・戦前宣言は必須です
・グリフォンは使い勝手がいいのかも
・スカ勝ち

 このログレスのレンジャー動画では最初に、主人公の相棒らしきマッスルマンが出てきます。戦闘シーンでのゴツゴツ感を期待しましたが、動画内で戦っているのはレンジャーだけのようです。そんな主人公が戦い前の挨拶を、可愛い効果音とともにしてくれます。おなじみの光景ですよね。この宣言のときは、一言一言を発する度に、し〜ん・・と空く間が面白いと思ってましたが、よくよく考えてみると、その間にせっせと入力してるってことですよね。
 てことで、グリフォン討伐が始まりますが、後ろでさわやか系のアニソンも流れちゃってます。戦いの一撃目ではアローレイン一閃でグレートロックバード2匹を簡単に仕留めてみせたレンジャーさん。その後はアローシュートをぶっ放すレンジャーとツイスターダイブを仕掛けてくるグリフォンの一騎打ちとなっております。戦況は最後にハイジャンプしたレンジャーさんのフローティングターゲットが必殺技となり、カッコよく討伐が終了しました。その後は、しっかりと視聴者への今後の活動展開などもお知らせしてくれる律儀なレンジャーさん。ぜひ動画でみてみましょう!

トップページへ

【ログレス】みんな最初はこうだった・・でしょ!

・女の子だって戦いたい!
・緊張感よりワクワク感
・決めポーズは外せないわ

 レベル1のレンジャーから始まる主人公は、走り方がとてもかわいい大き目のズボンを履いた女の子です。手を振って元気に戦場へと出かけます。まるで遊びにでもいくかのような緊張感のなさが面白くもあります。戦場となるワールドマップではキルギム草原を選んだ女の子。はたして大丈夫なんでしょうかね〜?
 さて、戦場となるフィールドを移動する姿もスキップしてるかのような女の子レンジャーです。彼女が最初に選んだ敵はレッドホットジェル。やっぱり、弱そうな敵のところに行きました。(笑)ま、レベル1ですから。初戦は無事、勝利しますが、決めポーズだけはカッコよく決めてみせます。このジェルとひたすら戦い、経験を積んでいく女の子。動画真ん中くらいでちょっと強そうなウインドバードに挑戦。撃破はできましたが、そのあと一生懸命、とある敵を追いかけまわしてます。しかしながら、ひたすら敵に逃げられてる画がとてもとても面白いです。さあそんな彼女も後半には強そうなバッファローとも戦ってますよ。面白い彼女の冒険記をしっかり見てみたい人はこの動画をぜひ再生してくださいね!

トップページへ

【ログレス】ちょっと強い敵も、半端なく強く感じるのが丁度この頃?

・変幻自在のジェル
・バッファローに手加減なし
・試練続きの女の子レンジャー

 さきほどのレベル1女の子レンジャーの冒険記、その2であります。動画内のバトルでは、まずバッファローを倒します。続く2戦目で、女の子の敵としてマッチしていると思われる小さな敵たちと相対します。この中にいるキノコですが、撃たれた瞬間に顔が泣き顔に変わります。その顔の変化・・笑えます。しかし攻撃するときになると、つぶらな表情に似合わないとてつも素早い体当たりをしてきます。意外性だらけのキノコなのです。
 動画内の女の子を苦しめる強敵シリーズとしては、まず「グリーンジェル」が挙げられます。連続パンチ攻撃で女の子レンジャーに試練をプレゼントしてくれます。このジェル、手やら足やらに変わる七変化攻撃を武器としており、女の子レンジャーを完全に翻弄してきます。挙句、ジェルスマッシュとかいう普通のパンチの2倍は強烈な顔面パンチまでクリーンヒットさせてきます。しかもこのジェル、毒までたびたび盛ってくるのですから性質の悪さは折り紙つきです。後半に再度登場する、バッファローも容赦はしてくれません。ぶちかましのロックアタックの破壊力・・。言葉を失います。はたして女の子レンジャーは無事、幾多の試練をくぐり抜けることはできるのでしょうか・・

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社