QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】水属性のリーダー、ヘルメスによるダンジョン攻略動画

 ヘルメスは新・西洋神シリーズの水属性モンスターとして登場しました。木属性ドロップと回復ドロップを水属性ドロップに変換するダブル攻撃態勢・水というスキルを持っているため、水属性パーティーで重宝されているモンスターです。リーダーとしても水属性と光属性のモンスターのHPと攻撃力を2倍にする安定性の高いリーダースキルを持っています。水属性タイプのモンスターには体力の高いモンスターが揃っているので、敵から受けるダメージが大きいダンジョンにも対応できるリーダーと言えます。
 今回はヘルメスをリーダーにした水属性パーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。回復力をフレンドのリーダースキルで補って耐久力を高めているパーティーやダンジョンの特性も利用して攻撃面を強化しているパーティーなど、さまざまな内容の攻略となっているので自分に合った編成を見つけ出してみてください。

パズドラ【大泥棒参上!】超地獄級 水4倍(ヘルメス×イズイズ)

・大泥棒参上
・ヘルメス
・イズイズ

 大泥棒参上の超地獄級をヘルメスとイズイズを組み合わせた水242パーティーで攻略している動画です。防御態勢を持つメガロドランがサブにいるので、ヘルメスのリーダースキルと合わせてかなり安定性の高いパーティー編成となっています。道中の中忍の防御力を貫通することはできていませんが、複数回の攻撃を受ける余裕があるので安心です。最初の行動で水属性モンスターに対するバインドを行ってくるミツキ戦も、特にバインド解除スキルなどを使わずに切り抜けられています。
 最終フロアの五右衛門はオロチの威圧を使って行動を遅延し、その間に撃破しています。威圧の後すぐに全力の攻撃をするのではなく、盤面のドロップ状況が整ってからヘルメスのダブル攻撃態勢・水とイズイズのウォーターエンハンスを使う形です。リーダースキルの攻撃倍率はそれほど高くありませんが、敵が火属性なので大きなダメージが出ています。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【ベルゼブブ降臨!超地獄級】ヘルメス×青ソニアPT ノーコン!攻略

・ベルゼブブ降臨
・ヘルメス
・青ソニア

 ベルゼブブ降臨の超地獄級をヘルメスと青ソニアを組み合わせたパーティーで攻略している動画です。水属性が対象となるヘルメスのリーダースキルと体力タイプが対象となる青ソニアのリーダースキルに合わせて、水属性の体力タイプモンスターで統一されたパーティー編成となっています。元々高い体力タイプのHPがヘルメスによって増強され、HPは4万超えです。
 道中はその高いHPを活かして敵の攻撃を受け止めています。回復ドロップが盤面に足りないときにはメガロドランの防御態勢・水を使っていますね。アスタロトの回復ドロップを消す攻撃に対しても防御態勢・水は上手く機能しています。ボスのベルゼブブ戦は少しの間耐久した後、回復がきつくなってきたところでスキルを使って攻勢に出る形です。青ソニアの2色陣・フルングニルのドロップ強化・キングアワりんのエンハンスを使って撃破しています。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ「光の歴龍 地獄級」商業神・ヘルメス×イシス6倍PTノーコン攻略

・光の歴龍
・ヘルメス
・イシス

 ヘルメスとイシスを組み合わせたパーティーで光の歴龍の地獄級を攻略している動画です。主属性が水属性のモンスターを揃えて、イシスのリーダースキル発動に必要な他の属性は副属性で確保しているパーティー編成となっています。光の歴龍は火属性ドロップと光属性ドロップが出現しないダンジョンなので、無理なく副属性で他の属性を揃えられていますね。道中でも水属性を含んだ3色を消すパズルをしやすいので、手軽にダメージを上げることに成功しています。回復ドロップも落ちやすく、コンボ数が伸びやすいのでヘルメスのリーダースキルで補えない回復面も安心です。
 最終フロアは耐久しながら少しずつダメージを与えています。途中でボスの攻撃力が5倍にアップしていますが、ヘルメスによって増えたHPで耐え切り、最後は攻撃態勢・水から時のぜんまいで綺麗にドロップを揃えて撃破する形です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社