QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】コラボガチャに挑戦してみる!

 実況動画でよく目にする定期的に行われるパズル&ドラゴンのコラボイベント。期間限定で行われるコラボイベントではコラボであるゲームやアニメ・映画などのファンでガチャをひく人や、パズドラコラボでコンプを目指す人、前回のコラボから追加されたモンスター狙いの人など、限定のイベントという短い期間でそれぞれでのタイプのユーザーを楽しませてくれています。
 コラボをする事でパズドラをはじめていなかった人がゲームを初プレイすることにもつながり、コラボ効果は初心者にも抜群。ただ、消して強くて使いやすいモンスターが出るとは限らないコラボガチャに貴重な石を費やすのは何故か。今回は、ユーザニよるコラボガチャのコンプ、あるいは目当てのモンスターへ情熱を動画を通して見ていきたいと思います。

【パズドラ】アイルーコラボガチャ!引き強め。

・パズドラ
・コラボ
・アイルー

 ガイモンさんによる実況動画。ポカポカアイルー村DXコラボガチャを引いていきます。前回から追加されたモンスターはオルガネコとナルガネコ。両方星6という事で狙いにくくはありますが他の方法でゲットができるということで今回は軽い気持ちでガチャッて行きます。
 一回目「銀たまご・リノブロネコ」2回目「金たまご・オーディンネコ」3回目以降から銀たまごが続きます。トークをしながらガチャを引いているのでほとんど見ずに引いており冒頭で話したように実に軽い気持ちでガチャっています。この軽い気持ちが功を奏したのか出てきた金たまごから目当ての「オウガネコ」をゲットしました。ここからやっと食いつき始めましたがまたもや先ほどより長い銀たまごタイムが続きます。ここまで24回のうち4金。同じ流れで進めていくと軽い流れで「金たまごのナルガネコ」ゲット!お目当てのモンスターゲットしました。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】バッドマンコラボガチャ、闇水バッドマン1点狙い!

・パズドラ
・コラボ
・バッドマン

 バッドマンコラボガチャを引いていきますが、前回はほぼ出ていて持っていない「ハーレークィーン」と「闇水バッドマン」を狙っていきます。10宣言でスタート!1回目「銀たまご+・バッドマン+バッドラング」2回目「銀たまご・バッドマン+バッドラング」3回目「銀たまご・ロビン」4回目「銀たまご・キャットウーマン」5回目「金たまごバッドマン+Sグローブ」やっとの金でしたが持っているため喜びは闇に消えます。6回目「銀たまご・キャットウーマン」
 7回目「銀たまご+・ハーレークイン」ついにお目当てのモンスターきました!しかし本命は闇水バッドマンです。8回目「銀たまご・ロビン」9回目「銀たまご・バッドマン+バッドラング」10回目ラスト「銀たまご・ハーレクイン」でした。宣言通り10連で終了。スキルあげに勤しむ事に決め闇水バッドマンはまた次回に挑戦することになりました。

パズドラの攻略ページへ

実況【パズドラ】デュエルマスターズコラボガチャPart1【とりあえずコンプしよう】

・パズドラ
・コラボ
・デュエルマスターズ

 今回はデュエルマスターズコラボです。デュエマは知らないけれどコンプを目指して挑戦します。思い入れはないのでサクッと終わらせていきます。1回目「銀たまご・化身」2回目「銀たまご・ウルズ」3回目「銀たまご・ボルシャックドラゴン」4回目「銀たまご・スベルグレートブルー」5回目「銀たまご+・化身」6回目「銀たまご・化身」7回目「銀たまご+・ボルシャックドラゴン」このモンスター2回続きます。9回目「銀たまご・スベルグレートブルー」
 10回目でやっとの「金たまご・ボルメテウスホワイトドラゴン」11回目「銀たまご・ウルズ」12回目「銀たまご・化身」13回目「銀たまご・ウルズ」…など、ここから20数回延々と続くダブリと銀たまご地獄。金たまごは1回しか出ておらずコンプまでの道のりを阻みます。目指すはコンプです。ついにパート2動画にまで続くこととなりました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社