QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】火曜ダンジョンで虹の番人を入手している動画

 虹の番人はさまざまなモンスターの進化素材として使用される闇属性のモンスターです。進化用であるにも関わらずHPと攻撃力がそれなりに高いため、育成せずにパーティーを補強できる初心者に有用なモンスターでもあります。マシンゴーレムやダークゴーレムのスキル上げ素材として使用することも可能です。色々な入手経路がありますが、火曜ダンジョンの超級のボスドロップを狙うという方法が一番お手軽です。曜日ダンジョンのドロップ率2倍が常にかかるようになったので、クリアすれば確定で入手できます。
 しかし、火曜ダンジョンの超級に出現する虹の番人は2万を超えるダメージを与えてくるため、序盤はかなりの強敵です。そこで今回は火曜ダンジョンで虹の番人を倒し、ドロップとして入手している動画を紹介します。正攻法で撃破するパーティーや変則的な方法で攻略しているパーティーなど異なる攻略法を紹介しているので、参考にしてみてください。虹の番人が入手できないせいで進化をあきらめていた初心者も挑戦する気になるかもしれませんよ……。

【パズドラ】初めての回復パで虹の番人に挑戦!!

・火曜ダンジョン
・虹の番人
・ヴァルキリー

 虹の番人が出現する火曜ダンジョンの超級をヴァルキリーをリーダーにした回復パーティーで攻略している動画です。虹の番人に強い光属性のモンスターに威嚇役のエキドナを加えたパーティー編成となっています。太鼓の達人コラボや31コラボなど入手機会の少ないモンスターも含まれていますが、一応無課金でも組むことのできるパーティーです。道中はリーダー・フレンドのヴァルキリーで補強された火力で楽々突破しています。
 エキドナのスキルためをする余裕もないほどです。そのため、威嚇がたまっていない状態でボス戦に突入していますが、ヴァルキリーの攻撃態勢・光を使って光属性ドロップが11個という盤面を作り出していますね。光属性ドロップの落ちコンが決まったこともあって、最初の一撃でかなり大きなダメージを与えています。そのまま次のターンで押し切って威嚇を使う必要もなくクリアする形です。動画の後半ではパーティーメンバーについての解説も行っているので、クリア後の部分もぜひ見てください。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ナッパと自動回復で虹の番人攻略!!【DB縛り】

・火曜ダンジョン
・虹の番人
・ナッパ

 火曜ダンジョンの超級をナッパをリーダーにしたドラゴンボールコラボ縛りのパーティーで攻略している動画です。ナッパのリーダースキルで敵の攻撃を耐えて、サブのデンデや17号といったモンスターの自動回復でHP満タンの状態まで戻すパーティー編成となっています。動画の序盤はモンスターの進化の様子を流していますね。パーティーに入っていないクリリンも進化させていますが、おそらくこれは間違いでしょう。
 その後は道中の戦闘をスキップして、ボスの虹の番人戦をピックアップする形です。虹の番人の攻撃を喰らってもHPが1残っていることが分かります。次の攻撃が来るまでにしっかりとHPを回復できていることも見てとれますね。最後はナッパのスキルを使ってとどめを刺す形です。ナッパのスキルのダメージは元々大きく、さらに虹の番人の弱点を突いているので40万超えの大きなダメージが出ています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】火曜ダンジョン 虹の番人 高速周回

・火曜ダンジョン
・虹の番人
・高速周回

 火曜ダンジョンの超級を究極五右衛門と赤オーディンを組み合わせたパーティーで高速周回している動画です。ヴリトラやヤマトタケル、覚醒ラーなどレアガチャ限定のモンスターが含まれているので編成難易度は少し高めですが、虹の番人がたくさん必要なときに便利なパーティー編成となっています。大天狗などスキルブーストの多いモンスターで構成されているので、開幕から全てのスキルを使うことが可能です。
 道中はブレス効果を持ったスキルを使って、パズル操作を行うことなく敵を撃破しています。五右衛門の花火で最終フロア用の火属性ドロップを用意しつつ、HPを1にしてヴリトラのスキルの火力を上げているところがポイントです。最終フロアの虹の番人も火属性の花火で面倒なパズルを汲むことなく倒しています。ランダム要素がなく、ドロップを消す時間も最小限なのでスタミナさえ潤沢にあれば虹の番人を短時間で集められる攻略法です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社