QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】ドラゴンボールコラボの孫悟飯を使った攻略動画

 孫悟飯はドラゴンボールコラボガチャで入手できる水属性のモンスターです。4属性以上の攻撃で攻撃力がアップするリーダースキルを持っており、水属性版のホルスとでも言うべき性能となっています。スキルもブレス効果が付いているものの、ドロップを強化する効果なのでその点でも同じです。属性を問わずサブの面子を選べるので、パーティー編成の自由度が高いリーダーモンスターと言えるでしょう。さまざまなスキルを持ったモンスターをパーティーに入れて、ダンジョンのギミックに対応した戦いをすることが可能です。
 今回は孫悟飯をリーダーにしてダンジョンを攻略している動画を紹介します。全ての属性を揃えたパーティー編成や4属性以上を毎回揃えるパズルテクニックに注目してみてください。また、ノーコン攻略動画だけでなく攻略に失敗している動画も紹介しているので、同じような間違いをしないようにチェックしておくと良いでしょう。

パズドラ 「ノア降臨!地獄級」 超サイヤ人 孫悟飯16倍PT ノーコン

・ノア降臨
・孫悟飯
・攻略

 孫悟飯をリーダーにしたパーティーでノア降臨の地獄級を攻略している動画です。ノア降臨は全ての属性のモンスターが必要となる特殊な降臨ダンジョンですが、孫悟飯はリーダースキルの特性上多くの属性を揃えることになるので、条件に適したパーティーを無理なく編成できています。道中は孫悟飯のリーダースキルを発動させ、リーダー・フレンド合わせて16倍の火力で敵を倒していくスタイルです。主属性が統一されていないので一撃で倒しきれない場面も多いですが、回復力がそれなりに高いのでダメージを受けながら戦うことができています。サブに回復ドロップを作れるモンスターがいるので、回復ドロップが枯渇したとしても問題ありません。
 最終フロアのノアは通常攻撃である程度HPを削ってから、チェンジ・ザ・ワールドでコンボを組んで撃破しています。孫悟飯のスキルのブレス効果もHPゲージの減りが見て取れるので、十分貢献していることが分かるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ サンダルフォン降臨!(同キャラ禁止) 瞑奏神 超地獄級 アルティメット孫悟飯

・サンダルフォン降臨
・孫御飯
・ホルス

 孫悟飯とホルスを組み合わせたパーティーでサンダルフォン降臨の超地獄級に挑戦している動画です。孫悟飯とホルスはリーダースキルの発動条件が同じなので、孫悟飯同士を組み合わせたパーティーのような運用ができます。サブは威嚇系スキルの使えるオオクニヌシやエキドナ、防御系スキルを持つインドラなど守りに強い構成です。道中はスキルを使わずにリーダースキルの発動だけでフロアを突破しています。ガブリエルから5ターンのバインド攻撃を受けたときも、回復しながら耐え忍んでいますね。
 最終フロアではダメージを受けれる値までHPを回復できなくなった段階で威嚇を使い、効果時間中にHPを削りきっています。孫悟飯やホルスのドロップ強化は使っているものの、オオクニヌシやインドラのスキルは温存したままクリアしているので、動画よりも盤面状況が悪くても対応できるはずです。

パズドラの攻略ページへ

ハヌリのパズドラ攻略 [極限デビルラッシュ ! ] 孫悟飯で突撃

・極限デビルラッシュ
・孫悟飯
・攻略

 極限デビルラッシュの絶地獄級に孫悟飯をリーダーにしたパーティーで挑戦している動画です。サブに神タイプのモンスターを入れて、イザナギのエンハンスが使えるようにしてあります。孫悟飯や赤ソニアはエンハンスの対象となりませんが、パーティー内の神タイプモンスターは全て光属性なので弱点を狙った攻撃が可能です。道中はバインド解除以外にはスキルを使わず進める形ですが、2フロア目のヴァンパイアデューク戦で回復ドロップを消し忘れたり、4フロア目のサタン戦で火力が足りずワールドエンドを喰らってしまったりしてゲームオーバーになってしまう場面があります。
 最終フロアのベルゼブブの先制毒ドロップ変換は赤ソニアの2色陣で対応していますが、その後にイザナギのスキルを使い忘れてしまい、二度目の毒ドロップ変換を喰らっていますね。その結果、クリアできずに終わっています。孫悟飯パーティーはサブの自由度が高いとは言え、きちんと考えて編成しないと安定度が低くなることを示している動画ではないでしょうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社