QムービーTOP > アニメ > ガンダム

ガンダムw 歴代op曲まとめ!あの時の記憶が甦る!

 1995年に放送がスタートして日本中のガンダムファンをとりこにした「ガンダムw」。イケメンキャラクターがたくさん登場するので、男子だけでなく女子にも人気が出ていました。声優のドラマCDなども出ていた様な気がします。私自信もvガンダムの次の作品という事で、わくわくして見ていました!
 なかでもopを最初聞いたときの衝撃はすごがったですね!思わず「おお〜!」とうなってしまうほどでした。この作品のオープニングは歴代ガンダムのopの中でもかなり素晴らしいものになっているのではないでしょうか?今回はそのガンダムwのopを3つほど紹介していきたいと思います!まだこのアニメを見た事がない人も、もう見た事があるという人も、この記事を読んで昔を思い出して頂けたり、何か感じて頂けたら幸いです!

新機動戦記ガンダムW オープニング第1弾!『Just Communication』

・Just Communication
・ガンダムw
・op

 この曲は音楽ユニット「TWO-MIX」の1枚目のシングル。メンバーは、名探偵コナンのコナン役でおなじみの声優「高山みなみ」と、作詞家「永野椎菜」。アニメでは第1話〜第40話までopとして流されました。私はこのopを聴くだけで、主人公ヒイロのあのポーズが脳内で再生されます。それぐらい印象に残っているという事ですね!。
 ダンサンブルでアップテンポな曲調。もの悲しいメロディ。1度聞いたら忘れる事はありません。オリコンランキングでは、最高順位23位とアニメ曲としては大健闘の順位を記録しました。ガンダムwといえばまずこの曲!と言われるぐらいファンの間では人気のある曲です!この曲を聞いた事がないという人は是非動画を見て聞いてみて下さい!きっと気に入るはずですよ!

トップページへ

新機動戦記ガンダムW オープニング第2弾! 『Rhythm Emotion』

・Rhythm Emotion
・ガンダムw
・op

 こちらはガンダムwアニメ放送の第41話〜第49話までのopとなっています。こちらも歌い手はおなじみの「TWO-MIX」!今回の曲も、前回のopを彷彿させるようなダンサンブルな曲調。アニメでは後半の9話しか使われなかった。という事でいわくつき曲でもあります。
 理由として最近明かされたのは、監督であった池田成さんが途中で降板してしまったため、キャラクターデザインを担当する村瀬修功さんがopの作画を担当することになったのですが、予想以上に完成が遅れてしまい、完成したのが最終回直前になった。ためらしいです。こんな理由があったとは!そんな事もふまえながら、今一度聴いてみるとまた違った感じで聞こえますね!この曲も第1弾の曲に負けないくらいに人気がある曲です!オススメの曲です!

トップページへ

知ってる人は知っている!伝説のスーファミゲーム!『エンドレス デュエル(スーファミ)op』

・ガンダム
・op
・名曲

 これから紹介致しますのは、ちょっとマニアックだと思うのですが、当時のゲームのopとしてはかなり完成度が高いので、ここに書かせていただきます。その作品の名前は!『新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL』!1996年にバンダイから発売されたSFC用の格闘ゲームです。ガンダムwにはまって当時このゲームを買ってプレイした私はこのゲームの映像とBGMの完成度に驚きました!あまりの凄さに今でもたまにプレイしています!
 ゲーマーからの評価も、隠れた名作として知られていてリメイクも望まれています。新品ではもう売られていないみたいですが、中古ではオークションなどで出回っているようですね!この記事を読んで少しでも気になった方は是非動画をみて下さい!きっと驚くはずです!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社