QムービーTOP > アニメ > ドラゴンボール

ドラゴンボール ディスクロスに新登場の特別なガチャとは!?

 ドラゴンボール ディスクロスは抽選で遊べるゲームもできる特別なガシャポンです。ディスクロスには2種類存在している状況となっており、ひとつはバトルディスクロス、そしてもうひとつはライジングディスクロスです。バトルディスクロスにはディスクロスナンバーと神力、そして属性が記載されています。
 神力でおおよそのディスクロスの能力を判断することができますが、属性を理解しておくことがバトルを有利に進めることでもあるため、こちらも要チェックです。そしてライジングディスクロスではディスクロスナンバーはもちろんのこと、さらにレベルが表示されています。そしてライジング神力のほか、バトルディスクロス同様に属性も記載されています。ディスクロスには様々なキャラクターが登場しますが、スーパーサイヤ人孫悟空やクリリン、フリーザ(最終形態)といったお馴染みのキャラクター達ももちろん、多数登場します。さらに、ビロリーやバーダックといったちょっと変わった珍しいキャラクターも登場します。

ドラゴンボール ディスクロス ゴールデンフリーザ登場!

・ドラゴンボール
・ディスクロス
・ゴールデンフリーザ

 ドラゴンボール ディスクロスにもゴールデンフリーザは出現します。神力をうまく活用して戦うのがこのドラゴンボールディスクロスの特徴でもありますが、登場するキャラクターはどれもドラゴンボールに登場した戦士達ばかりです。
 そこで、原作でどのような活躍をしたかを思い出しつつ、ゲームをプレイすることでさらに楽しくディスクロスでのバトルができるというものですが、やはりこのゲームは若年齢層に向けて作られているようなところがあるため、実際にはドラゴンボールを見て育ったお父さんやお母さんなどの保護者に連れられてきた小学生くらいの男の子や女の子がゲーム画面と向き合って遊ぶというのが実際のプレイスタイルの中心になりそうで、この動画もおそらくはそのような状況で撮影されたものなのではないかと想像されます。それでもこれだけ作りこまれているのはドラゴンボールの世界ならではとも言えそうです。

トップページへ

【開封】ドラゴンボール★ディスクロスWブースターパックDragon Ball DISCROSS

・ドラゴンボール
・ディスクロス
・Wブースターパック

 ドラゴンボール ディスクロスのWブースターパックを発売直後にトイザラスで購入したものを開封している動画です。まだ動画があまり投稿されていないタイミングで、人気の開封動画となっている。すでに10万回以上も再生されている人気の動画となっていますが、その中身はいたってシンプルで、ハサミでパックを切って開封して、出てきた中身のキャラクターを実況しているという内容になっています。
 これだけ大量のドラゴンボール ディスクロスを一度に開封しているわけですから、レアなディスクロスが出てくる可能性は高く、それだけ結果への期待は高くなるというもので、視聴者にとっても自分の手元にはたとえ残せるものではないとしても、その開封の楽しさを疑似体験するには十分な内容となっているところが、動画自体の創作性が高いものといえそうです。

トップページへ

ドラゴンボールディスクロス02EX-激闘編- ガチャ20回挑戦!!新たにマジックタイプ追加!!

・ドラゴンボール
・ディスクロス
・ガチャ

 ドラゴンボール ディスクロスの02EX-激闘編-をガチャで20連回している動画です。このディスクロスは2015年8月下旬より順次登場していますが、その内容がよくわかるものとなっていて、レア1からレア2、レア3と続き、残りのレア4~5についても付属のブックの中にそのラインナップが記載されており、一つでも購入すれば、残りも集めたくなるようにうまく設計されています。
 こちらはガチャといってもバンダイナムコエンターテインメントが商標を持つガシャポンとの兼ね合いから、正式にはガシャポンつまりガシャを回したということになります。中にはスーパーサイヤ人2の孫御飯など、ドラゴンボールの原作でおなじみのキャラクターが次々と現れ、ドラゴンボールのファンにとってはうれしい内容となっており、例えばレア1といってもそのキャラクターは天津飯や餃子など、おなじみのキャラクターばかりとなっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社