QムービーTOP > アニメ > 北斗の拳

北斗の拳 芸人といえばNOモーション!?

 北斗の拳をネタしたお笑いは、実は意外と存在しておらず、現在、芸人で北斗の拳を扱っているのはおそらく「NOモーション。」だけだと思います。NOモーション。は2008年に結成した矢野ともゆき。と星ノこてつ。の2人組のお笑いコンビ。
 この2人の芸は、基本的にはアニメネタを得意とするモノマネで、ケンシロウ役の矢野ともゆき氏は体型はともかく声が声優の神谷明にかなり似ています。声真似だけでもかなり面白いのですが、アニメの1シーンの再現もなかなかクオリティが高く、ファンには受けがいいようですね。ファンにしかわからないネタでいいのでどんどん北斗の拳の名場面を再現してもらいたいものですね。さて今回は、NOモーションの北斗の拳ネタの動画をご紹介します。アニメのシーンと較べて観てみるとなかなかおもしろいかも知れませんよ。

NOモーション 矢野ともゆき 北斗の拳モノマネ

・北斗の拳
・ケンシロウ
・矢野ともゆき

 1:07より矢野ともゆきの北斗の拳ネタが始まります。種籾を悪党から守る老人の話、ウイグル獄長が自ら作った墓穴に入ってしまう話、ラオウとの最後の戦いを描いた北斗練気闘座の闘いの3つが含まれています。ケンシロウの声がよく似ていて、雰囲気出てますが、その他のキャラも上手いですね。あんまり似ているので笑ってしまいます。
 全部一人でやっているのでいろいろ雑なんですが、雰囲気はちゃんと出てます。素人に真似できないかと言えばそうでもないのですが、ネタのテンポがいいんでしょうかね、面白いですね。個人的にはウイグル獄長とリンの真似がいいですね。声似てます。動きとかはもうどうでもよくなってきているので、声だけ似てればあとは空気感だけで楽しめてしまいます。これだのテンポでモノマネを切り替える芸人もあまりいないのではないでしょうか。

トップページへ

北斗の拳を完全再現!! アニメ版第4話「ブラッディクロスを撃て!!秘拳・柔破斬」

・NOモーション
・ケンシロウ
・ハート

 こちらはNOモーション。の二人によるケンシロウ対ハートの北斗の拳再現動画です。ここで面白いのはハート役を演じている星ノこてつ。の声真似。見た目も頑張っていますが、声がそっくり!めちゃくちゃ雰囲気出てますね。ハートが血を見て「いてえよー」と叫ぶシーンは笑えます。一通りケンシロウが北斗柔破斬を使ってハートを倒すところまで、原作に忠実です。アクションは全体的に適当ですけど、それがまた笑いを誘いますね。
 いいかげんな動作としっかりした声真似のギャップがいいんでしょうか。ところでハートを倒した後、遠景でバットとリンが喜んでいるのですが、バットもリンもでかい・・・(笑)そして、シン。服装も髪も合ってるんだけど体型が・・・声はあまり似てないですね。まあ、2人で演じ分けているからあたり前なのですが、エンドロール2人の名前が交互に出てくるのがちょっと面白いです。

トップページへ

NOモーション 北斗の拳ネタ

・NOモーション
・ケンシロウ
・ハート

 こちらは「もうすぐニコラジ」の動画より。1:26あたりからネタが始まります。こちらはアニメ北斗の拳の再現ではなく、ケンシロウとハートで行うショートコント。ネタは3つ。ネタの締めに「YOUはSHOCK」を叫ぶ流れです。ケンシロウが秘孔を突いている時はコメントで視聴者も「あたたた」を入力しているようで、画面が見えません(笑)。
 ネタ自体はまあ普通なんですが、視聴者のノリの良さになんだか面白いと感じてしまいます。この2人のコントに付き合ってくれる視聴者、やさしいですね。寝てる人もいるみたいですが(笑)。このネタ、普通のネタをやっているだけなのですが声真似が安定しているせいか、じわじわ面白く感じ、何度も見たくなるスルメのような動画です。何回か見ても面白いと感じるのですから、お笑い芸人さんの努力には頭が下がります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社