QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スーパーマリオメーカー

【スーパーマリオメーカー】こんなことができるの?プレイ動画まとめ

 マリオメーカーを使ってこんなことができるんだという驚きがたくさんある動画です。任天堂のマリオはただプレイするだけだったが、自分がステージを作り、それを他者にプレイしてもらい、コメントなどで交流ができるなんて、新しい可能性を感じさせます。作り手の個性を感じさせるステージだった。無限に可能性が広がるゲームだと感じた。
 YouTubeに色々な動画がり、実況中継も面白いので、アップされている動画をみるだけでも楽しかった。チャラクターがたくさんいるので、懐かしいチャラや新しい使い方をされていたりするので、マリオファンにはたまらない内容になっている。全自動マリオは芸術性さえ感じさせるステージだった。CMのように、みんなで集まってステージを作りプレーすると楽しそうだった。

【スーパーマリオメーカー】動画 鬼畜すぎる!?不完全自動マリオ

・スーパーマリオメーカー
・動画
・任天堂

 スーパーマリオメーカーを自分で作ってクリアーする動画だった。実況中継をしながらの動画なので楽しめた。音楽も色々バリエーションがあって作るのが楽しそうだった。動画は鬼畜というだけあって、なかなかクリアーできそうになかった。だが、自動にしているとそのままマリオが動いくていくのでクリアーできるとの事だった。しかし、ワンワン等、不規則な動きをするキャラもいるので何度かチャレンジが必要だった。
 スキンを変えるとクッパの絵も変わったりして面白かった。プレーした人の感想もみれて、ダイレクトにやりとりできるのが面白そうだった。

トップページへ

【スーパーマリオメーカー】任天堂ワールド・チャンピオンシップ動画

・スーパーマリオメーカー
・動画
・任天堂

 とても難易度の高いステージであり、緊張感があった。チャンピオンシップ2015で使用されたステージである。色々なタイトルのマリオが集結している。こんな使いこともあったのかと新しい可能性を感じさせるステージであった。音の使い方が面白く、扉を使ったトリックが効果的になっている。何度もプレーしないとクリアーできそうにないので飽きのこないステージになっている。
 海の中にいるがずもないチャラクターで出てくることろも面白かった。最後のクッパとの戦いは迫力があり、今まで見たことのないハードな戦いだった。

トップページへ

毎日楽しむ♪ スーパーマリオメーカー実況動画

・スーパーマリオメーカー
・動画
・任天堂

 みんなが作った動画をMOTTYさんがプレイするという動画だった。実況中継をしながらのプレイなので一緒に楽しめた。始めのステージは、奥行がわからないおもしろさもあるが、コインを置くことでもっとわかりやすくて面白くなるとアドバイスがあった。二つ目の動画は全自動マリオだった。甲羅の使いことがうまく見ているだけで楽しめた。メッセージ的な使い方もできて面白かった。
 カメックが出てくるステージはランダムの要素が多分にあるが、改良の余地のあるステージだった。最後のステージはクリアーしがいのある親切なステージだった。クリアーしてもらおうという意思を感じさせるステージだった。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社