QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】圧倒的リーダースキル!木サクヤによる麒麟パで強敵を討つ

 パズドラでも屈指の強力モンスターに数えられるサクヤ。そのバラエティ豊かな派生でも木サクヤと呼ばれる翠輝星の麒麟・サクヤを筆頭に、このモンスターを主力としたパーティを麒麟パと呼びます。サクヤの持つリーダースキルは非常に高いダメージを叩きだせるほか、サクヤ自体のステータスも高く、便利なスキルを有している器用なモンスターとして活躍します。
 麒麟パはボス戦でかなり活躍してくれるパーティです。サクヤはリーダーにするのが基本で、他のモンスターはリーダースキルの発動条件となっている指定の4つの属性に固定し、如何に正確にスキルを発動させて大ダメージを狙うかが重要です。今回は麒麟パの運用法および木サクヤの能力を動画を使ってご紹介します。難関クエストから大ボスまでクリアに必須な麒麟パの凄さとは一体何なのでしょうか...?

【パズドラ】究極の究極・麒麟サクヤでソニアグラン

・サクヤ
・パズドラ
・麒麟パ

 翠輝星の麒麟・サクヤを入れたパーティを使っている動画です。こちらは木サクヤとも呼ばれており、多くのプレイヤーが使っているエース級モンスターとしても知られています。翠輝星の麒麟・麒麟サクヤは覚醒サクヤと比べて、リーダースキルの発動条件が緩く、コンスタントに強力な効果を発揮できるのが特徴です。リーダースキル、「極光・四源の舞」の効果は火、水、木、光の同時攻撃をすることで、攻撃力が5倍に跳ね上がるものです。多彩な属性を持つパーティであると、その効果を発揮するでしょう。
 光ドロップ強化やお邪魔耐性などのスキルも豊富に持ち合わせており、単体でも粘り強く戦ってくれる秀逸なモンスターとして充分に評価できます。覚醒サクヤとは意見が分かれるところですが、木属性が多いパーティであったり、リーダースキルの使いやすさで各自好きな方をとると良いでしょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ソニア=グラン降臨! 超地獄級 麒麟パ

・パズドラ
・ソニア=グラン
・麒麟パ

 クエスト「ソニア=グラン降臨! 」の超地獄級に挑んでいる動画です。聖煌天の麒麟・サクヤを登用しており、リーダーに採用しています。火、水、木、光の4つの属性で同時攻撃をした場合、攻撃力が5倍になるリーダースキルは強力で、難易度の高いクエストはもちろん、各ボスと戦う際にも重宝するでしょう。サクヤ自身の能力も高いため、すぐにはやられないのも安心です。
 スキルブーストといったサポート系のスキルも充実しており、パーティの攻撃面を全体的に底上げしてくれる点でも難関クエストに挑む際は連れていきたいモンスターです。4色以上を消すパズルの腕前がなければ恩恵を発揮できないモンスターではありますが、腕に自信のあるプレイヤーなら凄まじい数値のダメージを叩きだすことも可能です。短期決戦を狙うプレイヤーは同時消しを積極的に狙っていくと良いでしょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ「超絶ドラゴンラッシュ2!地獄級」で究極進化麒麟サクヤの実力を試してみた!

・パズドラ
・麒麟パ
・超絶ドラゴンラッシュ2

 クエスト「超絶ドラゴンラッシュ2!」地獄級に麒麟パーティで挑戦した動画です。聖煌天の麒麟・サクヤをリーダーにしており、ここでも強力なリーダースキルを狙ってボスと戦闘しています。指定4色を同時に消すことで発動するリーダースキルは、覚醒サクヤと比べると条件が易しめなので、少しパズルに長けたプレイヤーなら頻発させることが出来るでしょう。各種スキルで細かいところの強化をできるのが麒麟パーティの強みでもあるため、落ち着いてリーダースキルを狙っていけます。
 闇ドロップを光ドロップに変えるヴァーチェなど、リーダースキル発動色にドロップを変えてしまう能力を持つモンスターを入れておくと、より確実に発動までこぎつけられるため、即効プレーを考えている人は、こうしたドロップ変化形のスキルを持つモンスターも考えておきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社