QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】モンスターの華、究極進化に必要な進化素材たち

 パズドラの華である究極進化。それには進化素材と称される貴重なモンスターたちが必要です。多くは進化クエストと呼ばれるもので得られる素材専門モンスターですが、中には強力なモンスターも含まれているため、素材として使うには決断を強いられることも少なくありません。強いモンスターを得るには、強いモンスターの出るダンジョンへと繰り出さねばならず、まずこちらの強さが一定のラインに達していないといけないことだって多いです。
 進化素材はそれだけ得るのが難しく、究極進化への道は険しいということなのですが、今回は進化素材を得るための近道やテクニック、その基本的な構造などを紹介していきます。単純にレアで強いモンスターを得るための素材ではなく、個々でも価値あるモンスターであるため、その運用が難しい進化素材たち。その賢い扱い方とは...?

【パズドラ】進化素材カーニバル18連やってみた!

・パズドラ
・進化素材
・ガチャ

 進化素材となるモンスターがたくさん引けるイベントでガチャを引いた動画です。究極進化に必要なモンスターはダンジョンで得られることが少なく、ガチャ頼みになることがしばしば。ここでも運を頼りにひたすら引いており、究極進化への道が開けることを祈っています。
 引けるモンスターの多くは各属性に対応した番人シリーズや宝玉、仮面タイプのモンスターです。これらは色ごとに属性を持っており、豊富な種類がドロップできますが、自分の目当てが出る確率はもちろん保証されません。辛抱強く自分に見合った属性の素材が出るまで、粘り強くいくほかないでしょう。期間限定の友情ガチャだったので、ここで究極進化への足掛かりを得た人も多かったと思います。番人タイプのモンスターは進化素材となるモンスターが集まるクエストでも一応遭遇は出来ます。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ エヴァコラボ 究極進化素材全集

・パズドラ
・エヴァ
・進化素材

 エヴァンゲリオンとのコラボで得られるモンスターの進化素材をまとめた動画です。基本的にはその上位タイプに進化すると考えて良いので、シンジ&カヲル&第13号機はシンジ&カヲル&第1_3号機・覚醒へと究極進化するといった、わかりやすいルートとなっています。グラフィックの違いはそのまま原作の旧劇場版から新劇場版のそれへと変わるようになっており、ここはファンにとっても嬉しい変化です。好みで使い分けるのも良いでしょう。
 敵として登場した使徒は通常と戦闘形態に分かれており、グラフィックも旧劇場と新劇場のそれに分岐します。能力よりは見た目で使う人が多いコラボキャラクターですが、エヴァンゲリオンシリーズは特にその傾向が強い人気タイトルと言えるでしょう。コストはどれも高めなので、運用する際には改めて考える必要があります。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】覚醒サクヤの進化素材を取りに行く動画【ドラゴンラッシュ】

・パズドラ
・覚醒サクヤ
・進化素材

 覚醒サクヤへと究極進化させるための素材、ファガンを取りに行く動画です。潜入確認ダンジョンの「極限ドラゴンラッシュ!」に挑んでおり、攻撃力の高いパーティで一気に勝負をつけるスタイルを採用しています。出てくるモンスターはいずれもボス級で単体でも手に負えない強さのそれが続きます。属性の弱点を突くためにもまばらな編成で行きたいところですが、そうするとかえって弱点を突かれてこちらが大ダメージを受けることも多いので、ある程度固めておいた方が安全かもしれません。
 ファガンもまた究極進化で強いモンスターへと生まれ変わります。究極進化は可能性のあるモンスターを捧げて、別のモンスターを作ることでもあるので、素材集めに難儀する前に何を作るかを決めておいた方が、スムーズに作業にあたれるでしょう。ファガンは2つの派生を持っているため、単体で使う場合はこちらも注意です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社