QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】覚醒進化したモンスターを使ったダンジョン攻略動画

 覚醒進化はアップデートでパズドラに導入された新しい形の究極進化です。特定の進化素材を集めて究極進化させる点は同じですが、進化用モンスターだけでなく進化後の降臨モンスターも素材として使うことが特徴となっています。降臨ダンジョンをクリアした上、進化させる手間もかかるので通常の究極進化よりも大変な作業となりますが、その努力に見合うだけの強力な性能のモンスターを手に入れることができます。スキルも覚醒に伴い新しいものにリセットされるので、これまでとは全く違う戦い方ができるようになるモンスターも多いです。
 今回は覚醒進化したモンスターをメンバーに入れたパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。覚醒前のモンスターを所持している人は、その強さを実感してみてください。手間をかけてでも覚醒進化させたいと思うようになるかもしれませんよ……。

【パズドラ】覚醒スサノオはサブだと超優秀!?【ゆっくり実況】

・覚醒
・スサノオ
・実況

 覚醒スサノオをサブに入れた木属性パーティーでヨルズ降臨を攻略している動画です。リーダー・フレンドも覚醒進化したバステトを使っています。2体攻撃を複数持つ劉備やヴィシュヌもサブにいるので、コンボ数を稼ぎながら4個消しで火力が底上げしやすいパーティー編成です。覚醒スサノオのスキル、灼嵐の剛壁は5フロア目のフレイヤ戦で使用しています。と言ってもフレイヤからのダメージを軽減するためでなく、最終フロアの先制攻撃で喰らうスキル遅延への対策としての使用ですね。
 フレイヤをワンパン撃破しているので、3ターンの効果時間をそのまま最終フロアに持ち越す形です。そのため、ボスのヨルズからのダメージがかなり少なくなっています。HPを大きく削ってヴィーンゴールヴの聖域を使わせているため、攻撃は1回のみで済んでいますが、もしあまりダメージを与えられなかったとしても安定した戦いができるでしょう。スキルターンが覚醒前よりも短く、使いやすくなったスサノオのスキルが光る攻略法です。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】極限の闘技場 覚醒アマテラスオオカミP T

・覚醒
・アマテラス
・極限の闘技場

 テクニカルの極限の闘技場に覚醒進化したアマテラスをリーダーにしたパーティーで挑戦している動画です。アマテラスは覚醒進化することでリーダースキルに回復タイプの攻撃力をアップする効果が付くので、サブのメンバーは回復タイプで揃えられています。HPはあまり高くありませんが、ドロップを消すごとにHPを回復するアマテラスのリーダースキルと自動回復の覚醒スキルによってかなり安定した戦闘ができるパーティーです。
 道中はその回復性能の高さを活かして、敵モンスターと殴り合いをしながら進めています。火力が必要な場面ではスキルも使っていますが、多くの敵はリーダースキルだけで対処できるのでスキルをため直すことが容易です。難関である闇カーリー戦も光属性3列のパズルでHPを削り、うまく持久戦に持ち込んでいます。そして、状況が整ったところでドロップ変換・エンハンス・ドロップ強化のスキルを使い、見事に撃破していますね。ボスのヒノピィも問題なく倒して、ノーコンクリアを達成しています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】覚醒ヨミ使ってみた!(極限!デビルラッシュ)

・極限デビルラッシュ
・覚醒
・ツクヨミ

 覚醒ツクヨミをリーダーにした闇属性パーティーで極限デビルラッシュの絶地獄級を攻略している動画です。覚醒ツクヨミは強化されたドロップを含む5個消しで攻撃力がアップする特殊なリーダースキルを持っていますが、闇ドロップ強化の覚醒スキルが揃ったパーティーなので闇属性ドロップの5個消しで常にその条件を満たせるようになっています。ドロップ強化自体の攻撃力アップ効果もあるので、見た目以上に火力のあるパーティーです。
 6コンボ以上で攻撃力が上昇というリーダースキルのもう1つの効果も、ドロップ操作時間延長の覚醒スキルも多いので余裕を持って達成できていますね。道中は5個消しを含んだ6コンボ以上のパズルをしてどんどん進んでいく形です。全ての敵を1〜2回の攻撃で倒せていることから、覚醒したツクヨミの強さが分かるでしょう。ボスのベルゼブブもハクの3色陣を覚醒ツクヨミのスキルで強化して一撃で倒しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社