QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】スーパーマリオブラザーズエディションのプレイ動画

 パズドラスーパーマリオブラザーズエディションはニンテンドー3DS用のゲームソフトです。先に発売されたパズドラZをベースにしたゲームで、パズドラのモンスターの代わりにマリオやルイージなどお馴染みのキャラクターが登場します。スマートフォン版のパズドラと異なり魔法石の課金などは存在しないので、一度購入すれば追加料金なしで最後までプレイすることが可能です。基本的なルールは同じですが、キャラクターが合成ではなくバトルの勝利で経験値を得るなど細かい部分に違いがあります。
 今回はパズドラスーパーマリオブラザーズエディションをプレイしている動画を紹介します。ゲーム序盤の簡単なステージから終盤の難関ステージまで、さまざまな難易度のステージをプレイしている内容となっているので、通常のパズドラとは違う独特の雰囲気を感じ取ってみてください。既にパズドラをプレイしている人でも、思わずマリオ版のパズドラを購入したくなるかもしれませんよ……。

【パズマリ】#1 マリオでパズドラ!発売前に先行プレイするぞ!

・マリオ
・マックスむらい
・コスケ

 appbankのマックスむらいさんとコスケさんがマリオ版パズドラを発売前にプレイしてみている動画です。発売前と言っても違法に入手したものではなく、きちんとガンホーから受け取ったものなので安心して見ることができます。ゲームの最初からプレイしていく形なので、チュートリアル部分もしっかりと見ることが可能です。体験版をプレイするような感覚で見れば、ゲーム内容を手軽に把握することができるでしょう。
 もちろん、通常のパズドラとの違いを比べながら視聴するのも面白いと思います。フレンドにあたるアシストが少しずつ増えていく点やキャラクターが卵ではなくブロックから出てくる点など、注意してみればたくさん差異を見つけられるはずです。マックスむらいさんとコスケさんがゲーム内の会話をアフレコしながらプレイする場面もあるので、単純なゲームプレイ実況動画としても楽しく見ることができます。

パズドラの攻略ページへ

【パズマリ】多色のオバケマリオ強い!パズドラでマリオ!♯5

・マリオ
・攻略
・実況

 マリオ版パズドラのワールド4を攻略している動画です。動画の前半はたぬきマリオをリーダーにした木属性パーティーでステージを攻略しています。アシストにはしっぽルイージを選択したバランスの良いパーティーです。マリオ版のパズドラはステータス倍率が低めに設定されているので、本家のパズドラで言うと242パーティーに近い形ではないでしょうか。はてなブロックを取り損ねるというミスをしているものの、攻略自体は安定しています。
 動画の後半は3属性以上で攻撃すると攻撃力が2.5倍になるオバケマリオをリーダーにしたパーティーでステージを攻略しています。2.5倍という数字は低いように見えますが、前述したようにステータス倍率は全体的に低めなので、敵を倒すのに十分な火力が出ています。たぬきマリオを使ったときよりもかなり快調にフロアを進んでいることがわかりますね。ボスもスキルを駆使して見事に撃破しています。

パズドラの攻略ページへ

ラスボスやっつけるぞ!【マリオでパズドラ】裏ワールド8 ニンテンドー3DS

・マリオ
・攻略
・実況

 マリオ版パズドラの裏ワールド8、最終ステージを攻略している動画です。リーダーには5属性で攻撃するときに攻撃力が5.5倍になるネコルイージを選択しています。5属性のドロップが盤面にないと火力が出ないので、開幕でドロップが欠損した1回目の挑戦は早々にあきらめていますね。2回目の挑戦は5属性のパズルを決めて1フロア目を突破していますが、スキルためができなかったために2フロア目でぎりぎりの戦いを強いられています。水属性のスーパードロップを2つ含んだ落ちコン込みのコンボでなんとか撃破する形です。
 以降のフロアは適宜スキルを使いながら攻略しています。途中回復が足りずにコンティニューする場面もありますが、課金アイテムを消費するわけではないので気が楽です。ボスのほねクッパはキャットラッシュを使ってHPを大幅に削り、5属性パズルによる追撃で倒しています。実況者の方はもう1体ボスが出るのではないかと警戒していますが、そんなこともなくスタッフロールに移行する形です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社