QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】回復ならお任せ!屈指のヒーラー・フレイヤ

 多彩なモンスターが登場する「パズドラ」ですが、一部のモンスターには進化先が二つ以上あることがあります。いずれも属性や一部のスキルが異なるなど、唯一の個性を持っているため、取捨選択を強いられることもしばしば。究極進化ともなると、簡単には進化前には戻れないため、決断する時も必要です。人気モンスター・フレイヤもまたそのケースに該当する一つで、木と光の二つのタイプを有しています。
 フレイヤの特徴は回復力に特化している点でパーティの守りを強化してくれる存在として一目置かれています。自分と同じ属性のモンスターの攻撃力をアップさせる能力も有しており、他のモンスターとの組み合わせも考えて編成することで、パーティの強さの底上げへと繋がるでしょう。フレイヤの進化先が持つ個々のポテンシャルとはどんなものなのでしょうか...?

【パズドラ】フレイヤちゃんと行く超地獄巡り

・パズドラ
・フレイヤ
・究極進化

 緑聖の豊麗神・フレイヤをリーダーにしたパーティでダンジョンに挑んでいる動画です。木属性のモンスターで、3ターン木属性の攻撃力が1.5倍、自分以外の味方スキルが1ターンチャージするリーダースキルが強力です。スキルブーストも持っており、スピーディーに攻撃を仕掛けられるほか、スキルを発動させてパーティ内のオフェンスをサポートしてくれるのも特徴でしょう。
 もう一つの進化である光フレイヤとは同じスキルを持っているため、単純に比較するのは難しいですが、パーティを校正するモンスターの属性で進化先を決定するのが確実でしょう。一定の属性に偏ったパーティはアンバランスではありますが、リーダースキルによって高い攻撃力が得られる点は魅力的です。木属性のモンスターで固まっているパーティはもちろん、それにシフトしようと思っているプレイヤーにお勧めです。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ 煌樹の豊麗神・フレイヤに究極進化させてみた

・パズドラ
・フレイヤ
・究極進化

 煌樹の豊麗神・フレイヤはフレイヤのもう一つの進化で、光フレイヤと呼ばれています。リーダースキル「豊麗神の抱擁」はバランスタイプのモンスターの攻撃力と回復力をアップさせる頼れる能力です。スキル「アースエンハンス」は木フレイヤと同じで3ターン木属性の攻撃力が1.5倍になり、自分以外の味方スキルが1ターンたまるもので、即効プレーを目指す人にもお薦めです。
 アースエンハンスが主なモンスターなので、組むパーティに含めるモンスターの属性を考えて木又は光に究極進化させると良いでしょう。HPは最大で3000近くまで上がるため、補助タイプのモンスターにしてはなかなかタフです。末永くパーティの守りを勤めてくれる存在として、信頼できるでしょう。スキルブーストやHP強化といったスキルを持っているのも見逃せないポイントです。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ ヘラ降臨 フレイヤ回復pt

・パズドラ
・木フレイヤ
・究極進化

 フレイヤの回復力を記録した動画です。木又は光フレイヤはどちらも似た能力とスキルですが、光フレイヤはわずかに回復力が高く、リーダースキルも回復力をアップさせるものですが、木フレイヤのリーダースキル「ブリージンガメンの加護」も自分と同タイプのモンスターに限って、かなりの回復力を記録できます。パーティの回復力は強敵との戦いには欠かせないパラメータで、それを上げるスキルは意外と見当たりません。フレイヤの場合はバランスタイプの攻撃力もついでに上げてくれるため、パーティの攻めにも繋がる有能さに目を見張るばかりです。
 木属性パーティだと木フレイヤの能力で全体的に強化できるため、難関に挑むなら同じ属性で固めておくのが賢明でしょう。木属性で回復力を強化できるスキルは少ないため、貴重なサポート役として活躍してくれます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社