QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】レアな分だけやっぱり強い!?強力なフェス限モンスター!!

 ゴッドフェス開催時のみレアガチャから排出されるフェス限定モンスター、通称フェス限。フェス限には星5フェス限と星6フェス限があり、当然星6の方が排出されにくく強力な性能に調整されている事が多いわけですが、星5フェス限でも非常に強力なモンスターは少なくありません。最初はオーディン2体から始まったフェス限モンスターですが、現在では非常に多くのフェス限モンスターが実装され、ゴッドフェス開催時にはフェス限モンスター欲しさに高額課金されるプレイヤーも少なく無いようです。
 今回はそんなフェス限モンスターを使ったダンジョン攻略がどんなものなのか、またどんなパーティで編成されどんな攻略を行っているのかご紹介したいと思います。強力なフェス限モンスターとはいったいどのモンスターなのか…!?

フェス限!究極進化したヴェルダンディ使ってみた!【パズドラ】

・フェス限
・ヴェルダンディ
・極限ヘララッシュ

 時女神シリーズとして実装されたフェス限モンスターで、木属性にあたるのがヴェルダンディです。ヴェルダンディは先日の究極進化アンケートでフェス限部門1位となり、究極進化したばかりのフェス限モンスターです。
 本動画は究極進化したばかりのヴェルダンディを使って極限ヘララッシュを攻略する動画となっています。プレイヤーは木属性のパズドラ攻略ではご存知の方も多いかもしれないなっち氏によるプレイとなっています。サブモンスターに2体目のヴェルダンディや究極劉備2体など少々マニアックな編成ですが、ヴェルダンディのポテンシャルを検証するにはベストと言える編成かもしれません。道中では超高防御の絶メタが登場していますが、落ちコンにも助けられ(?)、エンハンスなしで貫通するほどの火力を発揮しています。その他のヘラフロアについては楽々クリアしている様子で、絶地獄級であっても楽に攻略できる強力なモンスターとして進化したことがわかります。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】チャレンジダンジョンLV10ノーコンクリア 光カーリーPT

・フェス限
・カーリー
・チャレンジダンジョンLv10

 現在フェス限の中でも非常に人気の高いモンスターが、光・闇の両カーリーではないでしょうか。この2体はご存知盤面を5色または6色に変換する強力なスキルを持っており、多色パーティを運用するプレイヤーは必須と言ってもイイほど重宝するモンスターです。光カーリーは比較的排出されやすいため、持っているプレイヤーも多く、覚醒ラーやラードラ、サクヤなどのサブとして運用している方が非常に多いと思われます。
 今回はあえてリーダーとして利用している動画をご紹介していますが、多色系リーダーとしてもカーリーは決して非力ではなく、ご覧の通りチャレンジダンジョンLv10を攻略するほどの実力を持っています。ドロップ変換のスキルもさることながら、充実した覚醒スキルも手伝ってリーダーとしても、サブとしても非常に使える当たりモンスターといえます。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ攻略】ランキングダンジョンをイルムパーティで攻略【フェス限 】

・フェス限
・イルム
・ランキングダンジョン

 フェス限モンスター最後のご紹介は、最近実装・開催されているランキングダンジョンでの活躍が目立つイルムです。イルムは光属性のフェス限で、ちょうど高火力モンスターが続々と実装される時期に登場したフェス限モンスターとなり、最大で36倍の高火力を発揮するリーダースキルを持っています。スキルには光と火の2色陣を備えており、リーダースキルを活かす非常に強力なものになっています。
 現在のところ2回ほど開催されているランキングダンジョンではトップ10を占有するモンスターですが、イルムの入手もさることながらその編成難易度は非常に高く、イルム複数積みや覚醒レイラン複数積みといった無課金プレイヤーにはなかなか真似の出来ないものとなっています。ランキングダンジョンで特に注目度がアップしたモンスターですが、苦手属性の無い光属性モンスターということもあって攻略できるダンジョンも幅広く、ゴッドフェス開催時にイルム狙いで気合いの入るプレイヤーも多い人気フェス限モンスターです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社