QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】進化用モンスター、ドラゴンフラワーに関する動画

 ドラゴンフラワーはモンスターの進化素材として使用される木属性のモンスターです。木曜ダンジョンやドラプラ大発生などのダンジョンで手軽に入手することができます。また、ドロップ率はそれほど高くありませんが、序盤のノーマルダンジョンでも入手可能です。虹の番人や神秘の仮面といった進化用モンスターとは違い、スキルを持っていないので基本的に進化素材以外の使い道はありません。ペンドラの進化のために必要となるドラゴンシードやドラゴンプラントのように汎用的な使い道があるというわけでもありません。
 今回はドラゴンフラワーに関する動画を紹介します。スピーディーにドラゴンフラワーを集める方法やあえて進化素材のドラゴンフラワーを使った挑戦的な攻略などさまざまな内容が含まれるので、チェックしてみてください。

【ガチャ限なし】木曜ダンジョン 中級 ノーパズル高速周回【パズドラ】

・木曜ダンジョン
・ドラゴンフラワー
・ラフロイグ

 ドラゴンフラワーが高確率で入手できる木曜ダンジョンの中級をパズルなしで攻略している動画です。リーダーにスキルブーストの多い大天狗、サブにスキルターン4でブレスが使えるラフロイグ、フレンドに固定ダメージスキルを持つ覚醒ラーを採用したスキルの使用のみを考えたパーティー編成となっています。ダンジョンの攻略法は非常にシンプルで、左から順番にモンスターのスキルを使っていくだけです。スキルブーストの覚醒スキルによって開幕から大天狗以外のスキルが使える状態になっているので、パズル操作を一切せずにクリアすることができます。
 道中で稀に出現するドラゴンフラワーと1フロア目で遭遇していますが、ラフロイグのスキルで問題なく撃破できています。つまり、どのような出現パターンでも対応可能な構成だということです。ドラゴンフラワーを集める際にパズルの手間を惜しむのであれば、組んでおいて損はないパーティーと言えるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【金曜ダンジョン】上級 お花畑(ドラゴンフラワー×6)

・金曜ダンジョン
・ドラゴンフラワー
・攻略

 ドラゴンフラワーだけで構成されたパーティーで金曜ダンジョンの上級に挑戦している動画です。ドラゴンフラワーにはスキルおよびリーダースキルが存在しないので、パズルテクニックだけでフロアを突破する形になります。しかもステータスが低いので、常にゲームオーバーの危機と隣り合わせの攻略です。ダブリットは1ずつダメージを与えていくのが基本なので攻撃力の低いドラゴンフラワーでも問題ありませんが、受けるダメージは大きいので行動前に倒す必要があります。
 この動画では通常のリットしか出現しない1フロア目で盤面下部に木属性ドロップをためて、攻撃色の枯渇が起きないように工夫していますね。2フロア目以降もダブリットを先に倒して盤面調整をしています。その結果、ダブリット3体が出現する4フロア目に木属性を潤沢にそろえた状態で突入することができています。最終フロアでも全体攻撃をして、攻撃される前に全てのモンスターを撃破する形です。

パズドラの攻略ページへ

「パズドラ」ふざけてドラゴンフラワーだけで無限回路をやってみた

・スペシャルダンジョン
・無限回廊
・ドラゴンフラワー

 ドラゴンフラワーだけで構成されたパーティーでスペシャルダンジョンの無限回廊に挑戦している動画です。無限回廊の後半は降臨ダンジョンに登場するような敵モンスターが出現するため、恐ろしいほどの落ちコンが連続するという奇跡が起こらない限り、ドラゴンフラワーのみのパーティーではクリアすることはできないでしょう。そのため、どこまでフロアを進めることができるのかが注目ポイントになります。最初は防御力が低い敵ばかりなので、木属性のドロップをしっかり消せば簡単に倒すことが可能です。5フロア目に固定で出現するアースゴーレムも倒すことに成功しています。
 ドラゴンフラワーのステータスは低いですが、回復力だけは合計600とそれなりにあるため、HPが0にさえならなければダメージを受けても持ち直すことは可能です。しかし、10フロア目で出現するタイタンは一撃でゲームオーバーになる攻撃力があるため、回復さえ許されません。HPが高い上に苦手とする火属性なので、ほとんどダメージを与えられず全滅してしまっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社