QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】柔の拳が参戦!北斗の拳からやってきた男 トキ

 パズドラは多くの作品とコラボすることでも知られていますが、名作漫画とのコラボは特に人気の企画として親しまれています。中でも名作「北斗の拳」のキャラクターとコラボした企画は原作のファンにも注目されました。
 コラボとして登場したキャラクターの一人、トキは原作に忠実な強さを発揮してくれる一体として有名です。主人公であるケンシロウの兄にあたるトキは、設定上では作中最強クラスだったことから、ゲームでも良い待遇を受けての登場となりました。北斗からのコラボキャラクターはいずれも単体で活躍できる強力なステータスを有するものですが、トキの場合はスキルも相まって、使いやすさも備えた頼れる一体となっています。今回はトキの力を動画を使って検証していきましょう。原作ファンも納得の強さを発揮するトキがパーティにもたらすものとはなんなのでしょうか...?

【パズドラ】〜北斗の拳 コラボ 世紀末 超級〜【柔の拳・トキ】試運転

・パズドラ
・北斗の拳
・トキ

 トキは柔の拳・トキに進化することでその価値を一気に高めます。リーダースキル「せめて奥義で葬ろう」は回復タイプのHPと攻撃力を上昇させ、水ドロップを6個以上繋げて消すと、攻撃力が3倍にもなる効果を持っています。水属性で構成されているパーティにとっては攻撃力アップの貴重なチャンスで、カリンといった他の水モンスターと組み合わせていくのも面白いでしょう。攻撃力に伸び悩んでいるパーティは必見です。
 闘勁呼法は1ターンの間敵から受けるダメージを無効化するスキルで、使い所を見極めれば被害をゼロに出来る優れものです。バインド状態を3ターン回復する効果もあるため、もしもの状態異常にも対応しやすいのが親切な能力と言えます。HPが低めですが、リーダースキルで補えるため、スキルとステータスのバランスが良く出来ているモンスターになっています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】グリモワール降臨 トキ×アンドロメダ

・パズドラ
・北斗の拳
・トキ

 水属性の代表格、アンドロメダと組ませている動画です。リーダースキル「せめて奥義で葬ろう」は水ドロップを上手く消すことで活躍するもので、アンドロメダとの相性も良く、ダメージを大きく伸ばすことが出来ます。水属性強化も持っているため、リーダースキルとのかみ合わせもよく、原作通りの柔らかい雰囲気から一転して高い攻撃力を出せる、流麗なプレーが確認できます。
 水属性は優秀なスキルを持つモンスターが多いですが、トキの場合はリーダースキルが特に秀でているため、率先してリーダーにしたい一体です。各水属性のサポート特化モンスターと組み合わせたり、単純な攻撃力の高さで編成するモンスターを選んでみるのが良いでしょう。自分だけでなく、仲間にも強い影響を与えるところはさながら、原作通りのふるまいといったところでしょうか。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】パズドラ実況!トキGET直後の何でもない話!

・パズドラ
・北斗の拳
・トキ

 トキはガチャでゲットできるキャラクターでした。北斗コラボガチャは他にもケンシロウやラオウといった人気キャラクターも確認できるため、どうしてもトキは隠れがちでしたが、ステータスとスキル、進化後の活躍など含めて充分に主力となる存在であることが、プレイヤーたちの研究によって確立しています。
 例えばリーダースキル「北斗有情破顔拳」は水ドロップを6個以上繋げて消すと攻撃力が3倍にまでなります。これは進化後にも受け継がれるもので、水属性のモンスターでここまで攻撃力に作用するスキルを持っているものは、稀でしょう。進化素材には水の番人やミスリットなどお決まりの素材モンスターが必要ですが、入手自体はまだ楽な方なので、根気強く集めて、すぐに進化させておきたいところです。パーティの火力アップを狙う人は尚更でしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社