QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】コラボダンジョンでザーボンと遭遇している動画

 ザーボンはドラゴンボールコラボイベントの期間限定ダンジョン、ナメック星で稀に出現するモンスターです。ザーボン自体はそれほど強力な性能を持つモンスターというわけではありませんが、他のドラゴンボールを素材とすることでデンデ&ポルンガに進化するドラゴンボール・二星球&五星球をドロップする可能性があります。
 ドラゴンボール・二星球&五星球はベジータのスキル上げにも使えるので、ベジータを持っている人はぜひ集めたいモンスターです。今回はドラゴンボールコラボダンジョンでザーボンと遭遇している動画を紹介します。通常の敵に代わりに出現したザーボンにどう対応しているか、攻略のヒントを見つけ出してみてください。HPが条件となっているリーダースキルを持つモンスターを使っているなら、必見です。

【パズドラ】 「ドラゴンボール コラボ」ナメック星 改級 幻獣・ザーボン出現

・ドラゴンボール
・ザーボン
・闇メタトロン

 ドラゴンボールコラボのナメック星を闇メタトロンパーティーで攻略している動画です。1フロア目からいきなりザーボンと遭遇しています。攻撃色以外のドロップを消してターンを経過させ、ザーボンから通常攻撃を受けて闇メタトロンのリーダースキルを発動させる形です。下手に攻撃してHPを削りすぎてしまうと攻撃力を1.75倍にする行動をしてくるため、ゲームーオーバーの危険性が出てきます。そのため、なるべく攻撃しないようにドロップを消しているのは正しい判断ですね。
 闇メタトロンのリーダースキルが発動した後は闇属性の列を作ってザーボンを撃破しています。ドロップしたのは銀卵なので残念ながらドラゴンボール・二星球&五星球ではありませんでしたが、その後のフロアも問題なく突破してザーボンの入手を確定させています。この動画のようにいきなり最初から遭遇することもあるので、HPが条件となるパーティーを使っているならどこで出現してもHP調整できるよう事前に考えておく必要があるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ザーボン出現!ドラゴンボールコラボ(ナメック星 改級) 光諸葛亮で周回

・ドラゴンボール
・ザーボン
・光諸葛亮

 光諸葛亮をリーダーにした回復パーティーでドラゴンボールコラボのナメック星を周回している途中、ザーボンに遭遇している動画です。本来、ギニュー特戦隊・バータが出現する4フロア目でザーボンが出現しています。バータは1ターンごとに攻撃を仕掛けてくるため、HP満タンが発動条件の光諸葛亮にとってはきつい相手です。バータの代わりにザーボンと遭遇できたのはラッキーと言えるでしょう。しかもザーボンは闇属性のモンスターなので、光染めをしたパーティーで弱点を狙いやすくなっています。
 盤面の光属性ドロップを使って4個消しをするだけでワンパン撃破することができていますね。スキルを使わず突破することで、次のフロアに光諸葛亮のスキルを温存するというメリットも生まれています。どのフロアでザーボンが出現するかは運次第ですが、場合によっては通常より有利に戦えることもあるということが分かる動画ではないでしょうか。

パズドラの攻略ページへ

ザーボンさん出現&ドロップ【ドラゴンボール コラボ ナメック星】パズドラ

・ドラゴンボール
・ザーボン
・呂布

 呂布と赤ソニアを組み合わせた悪魔パーティーでドラゴンボールコラボのナメック星を攻略している動画です。2フロア目でギニュー特戦隊・グルドの代わりにザーボンが出現しています。撃破するまでにそれなりのターン数がかかっていますが、本来出現するグルドも防御力が高く倒しにくいため、手間はそれほど変わらないのではないでしょうか。
 ドロップ操作時間が短縮されたり、スキル封印を次のフロアに引きずったりしない分、むしろ楽だと言えるかもしれません。受けたダメージを赤ソニアのリーダースキルで上昇した回復力でしっかり癒し、スキルを使わずに突破しています。倒した後、見事金卵がドロップしていますね。クリア結果画面は表示されていませんが、ザーボンがドロップした場合は銀卵なので、ドラゴンボール・二星球&五星球を入手できたということです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社