QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】ガンホーコラボの聖王アーサーを使った攻略動画

 聖王アーサーはガンホーコラボイベントの一環として友情ガチャから排出される光属性のモンスターです。ディバインゲートの降臨ユニットが元になっています。ディバインゲートでは火力の高いスキルで人気ですが、パズドラでもそのスキルの特徴を引き継いで攻撃力の100倍のダメージを与えるスキルを持っています。しかもバランスタイプの攻撃力を2倍にするエンハンス効果もついているので、バランスパーティーでの火力アップに貢献することが可能です。
 バランスタイプの攻撃力を無条件で3.5倍にするリーダースキルも持っているので、リーダーとして運用することもできるでしょう。今回は聖王アーサーを使ったパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。リーダーとしての活躍ぶりやスキルの活用ぶりをぜひ確かめてみてください。ヒキに左右されるものの魔法石を使わずに入手できるモンスターなので、無課金プレイヤーは特に必見だと思いますよ……。

【パズドラ】デビルチャレンジ サタン降臨 アーサー

・サタン降臨
・アーサー
・攻略

 聖王アーサーをリーダーに選択したパーティーでサタン降臨の超地獄級を攻略している動画です。フレンドに選んでいるたまドラプリンはパーティーの総回復力を半分にしてしまいますが、サタン降臨は回復ドロップなしのダンジョンなのでデメリットにはなっていません。攻撃倍率自体は3.5倍とアーサーと同じ値なので、アーサー同士を組み合わせたパーティーに近い形のパーティーと言えるでしょう。道中は盤面の光属性ドロップを使って攻撃していく形です。
 4個以上の光属性ドロップがある場合には、2体攻撃で火力の底上げをしています。ボスのサタンはメイメイとヴァーチェの組み合わせでドロップを確保し、聖王アーサーのホーリー・グレイルで攻撃力を上げて撃破しています。ホーリー・グレイルの効果でHPが1になっていますが、ジーニャのスキルでダメージを無効化するビジョンが見えるので、もし倒しきれなくても大丈夫そうですね。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ 神々の王 超高速周回 五右衛門アーサー編成

・神々の王
・アーサー
・五右衛門

 聖王アーサーをサブに入れた五右衛門パーティーでノーマルダンジョンの神々の王を攻略している動画です。聖王アーサーは五右衛門と主属性が異なりますし、リーダースキルで攻撃力が上昇する体力タイプやドラゴンタイプでもありません。しかし、ホーリー・グレイルのHPを1にするという効果によって、五右衛門のHPの減少度合いによって発動するリーダースキルを発動させることができます。動画では1フロア目でホーリー・グレイルを使って、攻撃倍率をいきなり最大にしていますね。
 五右衛門自身のスキルもHPを1にするものですが、聖王アーサーのスキルターンの方が短いのでスキルための手間をかけずにリーダースキルを発動できています。その後のフロアはほとんどドロップを操作せずに攻撃したり、スキルのブレス効果で突破したりしているため攻略がかなりスピーディーです。素早くノーマルダンジョンでのランク上げをしたいなら、ぜひ参考にしてほしいパーティー編成と言えます。

パズドラの攻略ページへ

星宝の遺跡 聖王アーサーPT VS 呂布PT【パズドラ】

・星宝の遺跡
・アーサー
・呂布

 ゲリラダンジョン・コインダンジョンとして出現する星宝の遺跡を聖王アーサー入りのパーティーと呂布入りのパーティーで攻略して、そのクリアタイムを比較している動画です。2つのパーティーは非常に似た構成となっています。スキルでHPを1にして、ヴリトラの恨みの一撃の火力を上げるという基本的な攻略法も同じです。しかし、聖王アーサーのスキルターンが短いので、アーサー入りのパーティーはスキルブーストの少ないラフロイグを採用することができていますね。
 1フロア目でのスキル使用から分かる通り、ドロップ操作時間延長のエフェクトがない分呂布入りパーティーの覚醒ラーよりラフロイグの方がスピーディーに敵を撃破できています。この1フロア目での時間差がクリアタイムの微妙な差を生み出しています。気にするほどの差ではありませんが、可能な限り高速で星宝の遺跡を周回したいというプレイヤーはアーサーを使ったパーティー編成を試してみると良いでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社