QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】知ってた??たくさんの種類の石

 マイクラの世界は基本的に石と土で地面ができている。地下はほとんど石で出来ていてその中に若干の鉱石が入っている。石はつるはしで掘ることができて、つるはしを使って掘ってしまうと丸石に変化する。実はこの石はいくつか種類があるのをご存知だろうか。まずは普通の石、これは灰色でどこにでもあるものだ。
 そして安山岩、閃緑岩、花崗岩など色の違う石も混じっている。これらは作業台に乗せると磨かれた石に変わり、建築などに生かすことができる。また丸石はかまどで燃やすことで元の石に変えることができる。そこから石レンガや石のハーフブロックを作ることも可能だ。さらにスポーンブロックの近くには苔の生えた石やひびの入った石などの珍しいアイテムも存在する。それらを建築で使えば味のある少し変わった建築物を楽しむことができる。石のそれぞれの特性を生かして建築をさらに楽しもう。

【マイクラ】自動焼き石製造機作り方

・焼き石製造機
・作り方
・レッドストーン回路

 この動画では自動で作る異ができる焼き石製造機の作り方をマイクラクリエイティブモードを利用して紹介している。まずは実際にできているものを紹介する。水の上には完成した焼き石が並べてあり、それを削ることで焼き石を手に入れることができる。また削った後には自動的に隣から新しい焼き石ができるという。それから作り方を紹介する。
 まず土を6マス掘ってそこに水を流す。それからその周りに粘着ピストンと普通のピストンを設置していく。それからその間を通るように水を流す。その周りは丸石で囲ってレッドストーン回路を繋げていく。仕組みがうまく分からないくてもこの動画をみながら作れば簡単にできるようになっているので一度試してみよう。

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】ヤッホー!楽しい石掘り動画だよ!みんな集合ー【マインクラフト作業動画】

・石掘り
・作業動画
・マイクラ

 マイクラの世界は自然に囲まれている。その自然のほとんどは土と石、それから木でできている。そんな大自然の中を開拓していくのがマイクラサバイバルモードの醍醐味でもある。を見つけたらその周りを開墾したり、拠点作りのために整地したりする。なかには整地自体が好きで長い間整地のみ行ってその動画を動画投稿サイトにアップしている人もいるようだ。そんななかでこの動画は石を集めるためにひたすら地面を掘り続けるという。その時に使用するのはビーコンとつるはしのみでTNT爆弾は使わないそうだ。
 大量の石が必要だそうでさっそく山のてっぺんに登って山を削っていく。初めのほうは土ばかりなのでスコップを使ってザクザクと掘り進めていく。石が出始めたところでつるはしに持ち替えて採掘していくのだが...

マインクラフトの攻略ページへ

【PS4マインクラフト】素人マイクラ実況その2 石の道具作って整地!

・石
・道具
・洞窟

 マイクラPS4版のサバイバルモードをプレイしている。この動画ではまずリスポーン地点から始まる。投稿者のナレーションが入っているマイクラ実況だ。この回の目標は石を手に入れて石のアイテムを作り、それで洞窟探検をして石炭を手に入れることだそうだ。そこでまずは木を切って作業台などを作成する。
 そして木の道具を作ってから、石集めを開始する。探索しているとすぐ近くの池のそばで石を発見したためそれをひたすら削っていく。ある程度集まったらさっそく石の道具を作成する。そして小さな拠点を作り、そこにチェストや作業台を置いておく。必要なアイテムのみを持ったら洞窟を見つける探検に出る。するとすぐに洞窟のなかに鉄鉱石を発見して...

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社