QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】フレンドと一緒にマルチプレーで多彩に遊ぼう

 マインクラフトは自分だけはなく、他のプレイヤーとの共同プレーも楽しいタイトルです。マルチプレーで一期一会的な遊びをする以外にも、フレンド登録すれば、マイクラ仲間として交流を深められ、自分たちが作った世界を行き来して楽しめます。一人では途方もない作業量の建物を作る際にも、マルチプレーでフレンドの力を借りれば、スムーズに作れるほか、よりよいアイデアを出し合える場としても機能します。
 複数で土地を開拓し、都市や街並を作り上げる様はマインクラフト並びにオープンワールドなゲームの醍醐味でしょう。自分たちだけの土地を作り上げる拘りには終わりはなく、常に新鮮な気持ちで励めます。そんなフレンドたちをもってマインクラフトを楽しむ方法やその光景を今回はご紹介します。マルチプレーならではの楽しさとはどんなものなのでしょうか...

【マイクラ】簡単 フレンド殺しトラップ ! 【ゆっくり解説】

・マインクラフト
・フレンド
・トラップ

 フレンドといっても、仲良く作業するだけではありません。お互いに策略を尽くして、トラップを張り巡らせ、知恵比べといった遊び方もできます。巧妙なトラップを作り、どちらが上を行くか、試してみるのもフレンド間ならではの遊び方で、マインクラフトが別のゲームへと様変わりします。この動画ではTNTを使ったトラップを作り、フレンドを陥れるようにあの手この手を尽くしています。
 レッドストーン回路を使った落とし穴が一般的で、そこにTNTを盛り込むのがセオリーです。ピストンドアと同じ仕組みを利用しており、うっかり移動してしまうと即死してしまうことは確実。建物の近くや、建物自体をそれらしく作り、そこに設置するのがコツです。回路もシンプル故に簡単に作れるトラップでしょう。如何に自然にカムフラージュするかも腕の見せ所です。

マインクラフトの攻略ページへ

[マイクラ] フレンドとアスレチック!

・マイクラ
・フレンド
・アスレチック

 お互いで作ったマップを探索できるのもフレンド及びマルチプレーの良いところです。アスレチックを作り、プレイヤーの腕前を競うアクションゲーム的な遊び方も出来るので、普段とは異なる楽しみ方も出来ます。基本的なアスレチックはこの動画のように、飛び石がメインです。溶岩や水などで一面を覆い、その上に足場となるブロックを浮かせるのがセオリーでしょう。動物やモンスターを配置するのも楽しいかもしれません。
 時間制限などを設けると、より複雑なアクションゲームとなり、スリルも増えます。回路などを使えば定期的に動くトラップなども作れるため、箱庭かつ3Dアクションゲームとして生まれ変わったマインクラフトを堪能したい方にはぜひお勧めです。一人で作れないような仕掛けも、二人以上で取り組めばすぐに、かつ正確に組み上げられるので、色々と試してみる価値はあります。

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】フレンドのワールド訪問

・マイクラ
・フレンド
・マルチプレー

 マインクラフトの醍醐味は他人の庭、フレンドのワールドと自分のそれと比べることにあります。よってフレンドの庭を訪れた動画です。人のプレーや土地は新鮮に見えるもの。自分にはない個性やアイデアを満喫するには良い機会です。こうしてフレンド間でアイデアや知識、テクニックを共有することで、よりよいプレーに結びつき、自分だけのワールドを美しく造り上げることに繋がるでしょう。
 こっそりオブジェを追加するといった悪戯も出来てしまいますが、そこは各自モメない範囲で楽しくやっていくことが大事です。人のワールドは人の庭、ゲームといえど節度を持ってという考えはマインクラフトのプレイヤーの多くに根付いているのか、これまでに甚大な被害を受けたという報告はあまり見られません。フレンド間はそうしたマナーをもって、交流していくことがゲーム以前に大切なのです。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社