QムービーTOP > 動画 > アクアリウム

【アクアリウム】エビを飼おう

 エビと言えば、皆さんは、何を思い浮かべるでしょうか?やはり、天丼と答える人が多いかもしれません。馴染み深いメニューであり、安価なものも各地で販売されています。けれども、エビは食べるのみでなく、アクアリウムに必要と考えている人もいます。エビがいることで、水などに好影響を与えるようです。むろん、エビの独特の形も、有用性ばかりでなく、観賞性を鑑みた選択もあるようです。いずれせよ、アクアリウムとエビは、深い関係にあり、エビを積極的に購入している人もいるようです。
 当然、エビが生活できるための水槽作りなどが必要であり、それを考慮した自分なりのアクアリウムを考案するのが、最適なものと言えるでしょう。ここでは、そんなエビとアクアリウムにスポットを当て、気になった動画をピックアップしました。いずれも、経験者が撮影しているものであり、現在進行形の場合もあります。非常に参考になり得る動画ばかりであり、エビを自分のアクアリウムに含めたい人にとっては、有り難いものばかりかもしれません。果たして、どのようにお思いになるでしょう.....。

えび水槽 水槽立ち上げ 試運転[アクアリウム]

・エビ
・水槽
・アクアリウム

 魚には、大きく分けて、淡水魚と海水魚がいます。淡水魚は川の水で暮らす魚であり、海水魚は海の水で生きる魚です。どちらも、人間と深い関係があり、口にした人も多いかもしれません。エビもまた、淡水と海水に住むものがいます。当然、淡水エビを海水で飼えば、生きていくことができないでしょう。この動画では、そんな淡水エビの飼育について、説明しています。動画タイトルにあるように、アクアリウムで基本となる水槽の立ち上げから説明されています。
 試運転とあるように、テスト的なものなのでしょう。けれども、立ち上げの当初から動画に映し出されているため、特に興味のある人にとっては、大いに役立つかもしれません。しかし、動画といっても、静止画と字幕の連続であり、映像的な面白さが薄いことは確かです。そうは言っても、この動画の目的が、演出云々よりも、エビとアクアリウムのことであり、そういう点では、目的に適った動画になっていると言えるでしょう。

トップページへ

アクアリウムにはエビが必要!!

・必要性
・エビ
・アクアリウム

 自分なりのアクアリウムが作れれば、大いに満足できるでしょう。見た目の美しさに惹かれた人もいれば、純粋に魚が好きだから、という人もいるかもしれません。けれども、アクアリウムに大事なことは、こまめな清掃のようであり、コケの処理を戦いと表現している人がいます。そのため、できるだけ、負担軽減を求めることが大事であり、エビを飼うのは、そのためでもあるようです。コケなどをエサとするため、必然的に処理ができるのでしょう。自然サイクルの一種でもあり、非常に効率的です。この動画では、そんなエビを取り上げ、自身で飼っているものを映し出しています。
 映像を見るだけで、どんなエビを飼っているのかが分かります。作者の目線と共にカメラが動いているため、エビを確認しやすい面もあります、残念ながら、再生回数が非常に多い動画ではないですが、エビを飼いたい人にとっては、大いに役立つかもしれません。ちなみに、エビ以外でも、コケなどの処理ができる方法があります。特殊な砂を入れる方法であり、それもまた、念頭にしながら、視聴してみるのも一つの方法でしょう。

トップページへ

ミナミヌマエビのその後 稚エビが成長中 【世界最強アクアリウム】

・成長
・エビ
・アクリウム

 子供のいる家庭で楽しみと言えば、子供の成長ではないでしょうか?とりわけ、入学式や卒業式であれば、感慨も一入になり、親としての思いも強くなるでしょう。それは、子供ばかりでなく、ペットでも同じであり、アクアリウムにおいても、共通しているかもしれません。この動画では、そんなアクアリウムでエビの成長記録を収めたものです。題名にあるように、成長中のエビであり、稚エビの姿を目にすることができます。非常に小さな姿ですが、すくすく育っている感じがわかります。
 しかも、水槽の向こうにいるエビを見つめる作成者の気持ちも、どことなくカメラを通じて伝わるようです。映像としては、所有している水槽を映しているのみであり、非常にシンプルです。けれども、アクアリウムの興味があり、なおかつ、エビを飼いたい人にとっては、羨ましい感じがするかもしれません。実際、エビは主役ではなく、脇役のように考えている人もいるかもしれません。しかし、脇役だからこそ、時に存在感を発揮する、と言えば、的外れでしょうか?

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社