QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】絢爛の傾奇神・前田慶次を使った攻略動画

  絢爛の傾奇神・前田慶次は新しくレアガチャに追加された戦国の神シリーズの火属性モンスターです。コンボ系と多色系の特徴を併せ持ったリーダースキルを習得しており、両方の条件を満たすことで5.25倍という高い攻撃倍率を発揮することができます。スキルはヘイスト効果付きのドロップリフレッシュです。ドロップリフレッシュは陣と比べると安定性に欠けるイメージがありますが、変換では対処できないロックも処理することができるので最新のダンジョンで役立ちます。また、ドロップを入れ替えた際に偶然ドロップが消えればさらなるヘイスト効果を得ることも可能です。
 今回は絢爛の傾奇神・前田慶次を使ったダンジョン攻略動画を紹介します。6コンボと4属性以上のドロップを消すという2つの条件を満たしたときの火力の高さやドロップリフレッシュの便利さなどを感じてみてください。きっと予想以上の強さに驚くことになると思いますよ……。

【パズドラ】前田慶次ドロリフループPT! チャレダンLv6【ネタ】

・チャレンジダンジョン
・前田慶次
・ドロップリフレッシュ

 前田慶次をリーダーにしたパーティーでチャレンジダンジョンのレベル6に挑戦している動画です。ゼローグ∞以外は全員ドロップリフレッシュ系のスキルを持ったモンスターで統一されています。そのため、ドロップリフレッシュでドロップを消せれば次々とスキルを使える構成です。ドロップ数の多い7×6の盤面で回復ドロップなしのダンジョンなので、ドロップが消える確率はかなり高くなっています。
 スキルブーストの覚醒スキルが多いわけではないので、序盤は普通に攻略する形です。7×6の盤面なので落ちコンが発生しやすく、かなり順調に敵を撃破できています。そして、スキルのたまった4フロア目以降はドロップリフレッシュを連続で使用するスタイルに切り替えています。大抵はコンボ数が伸びずに等倍攻撃となっていますが、たまに6コンボかつ4色という前田慶次のリーダースキルの発動条件を満たして大ダメージを与えています。スキルを使い続ける限り、敵は攻撃してこないので時間はかかるものの一方的に攻撃できていますね。運に左右されるものの、面白い攻略法ではないでしょうか。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】神世界 極限ゴッドラッシュ 前田慶次

・極限ゴッドラッシュ
・前田慶次
・カーリー

 前田慶次をリーダーにしたパーティーで極限ゴッドラッシュの絶地獄級を攻略している動画です。ドロップリフレッシュができる前田慶次に加えて、5色陣・6色陣のカーリーがサブに採用されているので、リーダースキルの条件が満たしやすいパーティー編成となっています。HPへの補正はありませんが、スサノオのスキルを使って防御力を高めることが可能です。
 1フロア目のガイアは先制で火属性攻撃を吸収してくるので、効果時間が切れるまで耐久しています。前田慶次の副属性が火属性なので、火属性ドロップを含んだパズルだと攻撃の最後にダメージ吸収が発生してしまうためです。以降のフロアは27.56倍の火力を活かして敵を撃破しています。ドロップ変換攻撃も前田慶次のスキルでうまく対処できていますね。ボスのベルゼブブの毒ドロップ変換も光カーリーの5色陣で対応して、難なく撃破することに成功しています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】グリモワール降臨(超地獄級)前田慶次PT

・グリモワール降臨
・前田慶次
・攻略

 前田慶次をリーダーにしたパーティーでグリモワール降臨の超地獄級に挑戦している動画です。覚醒イシスや闇カーリーなど強力なモンスターをサブに入れて、全属性を揃えたパーティー編成となっています。グリモワール降臨は火・水・木属性のモンスターがランダム出現するフロアが多いので、どんな属性のモンスターと遭遇しても対応できる形です。
 道中はリーダースキルの攻撃倍率の高さを活かしてどんどん敵を撃破していく形です。封印耐性の覚醒スキルが揃っているので、5フロア目のウンディーネ戦も耐久することなく突破できています。また、6フロア目のミカエルの高い防御力を貫通していることも注目に値するでしょう。行動前に倒すことでバインドを受けずに進めるため、かなりスピーディーな攻略となっています。エンハンスがないのでボスのテウルギアをワンパン撃破することはできていませんが、2回の攻撃でしっかりとダメージを与えて倒しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社