QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】チェストを上手に使ってサバイバル生活しよう

 マイクラサバイバルモードではすべての道具やアイテムを自分で作る必要がある。マイクラにはいろいろなアイテムが揃っているのでそれぞれを集めていく必要があるのだが集めておく時に不可欠なのがチェストだ。チェスト木材で作ることができる。サバイバルで冒険しているとすぐに手持ちのアイテムがいっぱいになってしまうので、そうなった時には拠点にチェストをおいてその中にアイテムをしまっておくといい。
 チェストを2つ並べておくと繋がって大きなチェストになるのでそれも便利である。それらを活用すれば、冒険で死んでしまっても大切なものは取っておくことができるし、身軽に活動することができる。アイテムをたくさん集めて適当にチェストに入れておくとたまにどこに何があるかわからなくなる時があるのでそんなことを防ぐためになるべく一つのチェストに入れるアイテムを決めておいてそれぞれに整理しておくとさらに便利だ。チェストは重ねることもできるのでうまく使ってみよう。

【マイクラ】倉庫拡張!チェスト整理苦手克服なるか!?

・倉庫
・チェスト
・荷物整理

 マイクラpcのサバイバルモードをプレイしている実況動画だ。かなり発展したがすでに存在していてそのを中心に冒険したり建築したりしているシリーズの実況だ。投稿者のナレーションが入っていて喋りながら進めていく。
 この動画ではの周りにある空洞の湧き潰しを行うという。かなり広い洞窟のようで中にはモンスターも湧いている。当初その空洞を整地して活用する予定だったようだがあまりにも広いので諦めて湧き潰しのみ実行しておくことにする。その後、地下にある倉庫に向かい、その拡張に挑む。今の所一つの空間しかなかったところを掘り進めて二つ目の倉庫を作る。さらにチェストの中身はかなりぐちゃぐちゃに入っていたため、それを綺麗に揃えなおすことを目標とする。とりあえずチェストを大量に作成してそれを倉庫の必要な部分においていく。

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】絶対にバレない隠しチェスト

・隠しチェスト
・階段ブロック
・壁

  マイクラの世界で大切なものをしまっておくためのチェストを作った時、どうせならそのチェストを適当なところにおくのではなく大切にしまっておきたい。そんな方にオススメなのがチェストを隠しておいて外から見えないところにしまっておくことだ。自分だけが知っている開け方で開くと宝箱のようにチェストが登場する。マイクラのサバイバル生活もさらに楽しくなること間違いなしだ。この動画ではそんな隠しチェストの作り方を紹介する。
  まずは投稿者が自分で作った隠しチェストを紹介する。倉庫の奥に進むと一見何もない壁が待っている。だがそこを右クリックするとチェストの中身が見えるようになる。その仕組みを紹介している。まずは木材で壁を作成する。その後ろにチェストを設置する。その前の壁は階段ブロックを使用する。二つ穴を開けて一つは右向きに、もう一つは後ろ向きに階段ブロックをおくとその部分のみ後ろのチェストに反応することができる仕組みが完成する。

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】PS4・PS3・VITA 3種類のチェストについて/チェストを上下に重ねる

・エンダーチェスト
・トラップチェスト
・違い

 マイクラの世界のチェストは一口にチェストと言っても3種類ある。一つ目は普通のチェスト、そしてもう一つはトラップ付きチェスト、そして最後がエンダーチェストだ。この動画ではそのそれぞれの違いについて紹介する。
 まず一つ目のチェストはノーマルなもので誰もが使用するものだ。そして、2つ目のトラップ付きチェストは一見ノーマル版と同じように見えるのだがちょっと真ん中の部分が赤みがかっている。2つ並べれば、ラージチェストにすることもできる。このチェストと普通のチェストの違いは開けた時にレッドストーン回路が作動する、つまりスイッチとしての役割を果たすというところだ。そして、3つめのエンダーチェストは見た目が他のものとはかなり異なっている。作り方も、黒曜石とエンダーアイを使用して作成する。これは中に入っているアイテムを他のところに置いてあるエンダーチェストと共有することができるという優れものだ。さらに動画の後半ではチェストの重ね方についても紹介していく。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社