QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スーパーマリオメーカー

【スーパーマリオメーカー】まさに鬼畜!の超高難易度コース攻略動画!

 全世界の人間がクリアしさえすれば、自由にコースを作り投稿することの出来るマリオメーカーですが、その中でも超高難易度のコースが話題になっています。自由に制作出来るマリオメーカー。全自動や、頭を使わせる、まるでクイズのようなステージまで幅広く存在しています。そしてプレイしていれば嫌でも目に付く嫌がらせのようなステージの数々。
 本当に誰でもコースを作り投稿できることもあり、意地悪なステージや、高難易度のステージで溢れがちですが、そのなかでもセンスを感じる作りこまれた高難易度のステージを、実際にクリアしている動画を紹介してみたいと思います。現れるステージは全て小数点以下のクリア率。プレイヤーの努力と忍耐を思うと正直見ていてため息しか出てきません!そんな超難関ステージを攻略している動画を集めました

マリオメーカーでクリア率0.42%の激難ステージをクリア!【攻略】

・マリオメーカーの投稿動画
・激難ステージ攻略
・クリア率小数点以下

 さて最初の動画ですが、そのクリア率なんて0,4%以下。100人どころか200人でも一人もクリア出来ない可能性があります。その実際のステージの内容ですが…。複雑かつ、コースの途中途中にさりげなく設置されている、即死ギミック。気付かなければ分からない、ステージを突破するための隠しブロック。間違えるように誘導される分岐した道。あげく最後にはクッパとの直接対決が。
 そんな複雑なステージのためか、ステージの途中に今まで遊んだプレイヤーの攻略コメントが存在しており、上手く正しいルートに誘導してくれているのが、なんだか感動的です。この動画では一発クリアしているのでそこまで難しく見えないかもしれませんが、実際にプレイするとなると…。

トップページへ

クリア率0.1%!マリオメーカー至上最高難易度の鬼畜ステージに完全勝利【攻略】

・マリオメーカーの投稿動画
・鬼畜ステージ攻略
・クリア率少数点以下

 この動画では実際にプレイし、かつ失敗部分まで動画に納められているので、その努力と忍耐が嫌でも伝わってきます。クリア率は0.1%。1000人に一人がクリア出来るかどうかといった突破率…。ちなみに投稿者の説明によれば挑戦回数2000回以上。挑戦時間16時間以上だそうです。想像したくないですね…。
 さてそのコース内容ですが、ただただ難しい、嫌がらせの塊のようなステージです。動画が進んでいくにつれ、ステージ内に表示されるコメントが増えているのも、挑戦時間のリアル経過を感じさせます。動画自体は本当にひたすらトライ&エラーを繰り返しての地道なステージ攻略なので、最後まで見ると何故か妙な感動が味わえます。

トップページへ

【Super Mario Maker】マリオメーカーRTA  クリア率0.07%のステージを20秒でクリアしてみた【攻略】

・マリオメーカーの投稿動画
・鬼畜ステージ攻略
・クリア率少数点以下

 クリア率の桁がついに0.0以下になりました。最早言うことはありません。RTA、という単語が見慣れない方のために簡単に補足しておきます。Rとはリアル、TAとはタイムアタックの意味であり、つまりゲーム内時間ではなく、実際に時計などで測った際に掛かった攻略時間の意味です。
 さて動画内容に関する説明ですが、ほぼ言うことがありません。まぁタイトルで言われてる通り20秒でステージを攻略してしまっているので、解説を挟むまもなく終わります。どうプレイヤーをいじめ抜くか考えられたステージを、これだけ軽やかに攻略されると溜飲が下がる思いです。大量に配置されたパックンの間を鮮やかに駆け抜けるマリオの勇姿をご覧下さい。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社