QムービーTOP > アニメ > 進撃の巨人

進撃の巨人 かっこいいの一言に尽きる主題歌たち!

 大人気アニメとしてブームを巻き起こした、進撃の巨人。その主題歌を歌ったのは、Linked Horizonです。リンホラとも呼ばれるLinked Horizonは、Sound Horizonの派生です。進撃の巨人では、疾走感溢れる2曲、『紅蓮の弓矢』と『自由の翼』が主題歌となりましたね。どちらも本当にかっこよくて素敵な曲だと思います。
 そこで今回は、そんな素敵な2曲の動画をピックアップしました!歌詞がわかりやすいように、歌詞入りのものをチョイスしたので、こちらの動画を見ながら歌詞やメロディーを覚えて年末の忘年会のカラオケで歌ってみてはいかがでしょうか?また、ラジオ番組で進撃の巨人に登場するキャラクターを演じる声優さん達の素を垣間見る事の出来る動画も、是非ご覧ください!

【激レア】エレン,ミカサ、コニーが歌う進撃の巨人主題歌

・ラジオ
・声優
・主題歌

 まず初めにご紹介する進撃の巨人の主題歌動画は、ラジオ番組でしか聴くことが出来なかった声優陣による『紅蓮の弓矢』です。参加している声優は、ミカサ・アッカーマン役の石川由依、エレン・イェーガー役の梶裕貴、そしてコニー・スプリンガー役の下野紘の3名。石川由依は、『ヒロイックエイジ』のディアネイラ、梶裕貴は『マギ』のアリババ・サルージャ、そして下野紘は『蒼い世界の中心で』のアレクセイ=テジロフなどといった経歴があります。
 声優好きな方にとっては、このようなラジオ番組はかなり嬉しい特典ではないかと思います。今回は、それぞれキャラクターになりきったままで歌うのかと思いきや、かなり素を出した状態で歌われているように感じました。なので、いわゆるキャラソンのようなイメージを持ちながらの閲覧は、あまりオススメはできません。しかしながら、声優としてであれば、とても楽しく見れるかと思います。

トップページへ

[高音質] 進撃の巨人OP 紅蓮の弓矢full 歌詞付き

・進撃の巨人
・紅蓮の弓矢
・歌詞

 記念すべき第一期のオープニングおよび主題歌、『紅蓮の弓矢』。歌っているのはLinked Horizonのrevoです。紅白歌合戦にも出場するほどの実力を持つ彼の、力強さと表現力に満ち溢れた歌声、そして疾走感のあるメロディーはどちらもかっこいいの一言に尽きますよね。そんな『紅蓮の弓矢』、歌詞の内容も進撃の巨人に通じているということはご存知でしたか?歌詞の中には、様々な単語が出てきたはずです。
 屍であったり、家畜であったりと。「屍踏み越えて、進む意思を、嗤う豚よ」は、主人公エレンの、巨人を1匹残らず消し去りたいという強い意志を邪魔する者を表すのではないかと考えられます。「家畜の安寧、虚偽の繁栄、死せる餓狼の 自由を!」の家畜は、壁の内側で暮らす人々を家畜に例えたと考えられます。全て読み取ると、壁の内側でしか生きられない人間は家畜同然であり、また壁の外にいる巨人という脅威を見て見ぬ振りをするということの愚かさを歌ったのではないかと思います。

トップページへ

進撃の巨人OP【自由の翼】歌詞付き

・自由の翼
・歌詞
・第二期オープニング主題歌

 進撃の巨人の第二期のオープニングおよび主題歌となったのは、同じくLinked Horizonの『自由の翼』。こちらも歌詞入りのものをチョイスしました。冒頭のドイツ語が印象的ですよね。初めは英語かと思いましたが、調べたところドイツ語でした。ちなみにこちらのドイツ語、日本語に訳すとこうなります。
 O mein Freund! Jetzt hier ist ein sieg.(同志よ!今ここに勝利を)Dies ist der Erste Gloria. (これは初の栄光だ。)O mein Freund!Feiern wir diesen Sieg Für den nächsten Kampf!(さあ私の同志よ!来たるべき戦いの為に、勝利を祝おう!)なんだか本編のネタバレのようにも感じますね。最後は一体どうなるのでしょうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社