QムービーTOP > アニメ > 進撃の巨人

進撃の巨人 こんな解釈もあるの!?考察動画集

 衝撃の設定で話題を呼んだ大人気漫画「進撃の巨人」。諌山創さんによって「別冊少年マガジン」に2009年から連載されています。アニメ化やゲーム化、そして豪華俳優陣による迫力の映画かなどが行われ、一般にも広く認知されている作品となりました。謎が謎を呼び、毎回少し伏線から驚きの真実を生み出してくる練りこまれたストーリーが人気の理由。進撃の巨人のストーリーに関しては毎回多くの人が考察を行っています。
 そのストーリーとは。進撃の巨人で欠かせない存在として挙げられるだろう人を喰う「巨人」たち。人類は巨人から逃れる為、三つの巨大な壁で区切られた場所で暮らし、平和を得た。その一角で暮らす少年エレンは幼馴染アルミン、ミカサに外への憧れや壁外を調査する調査兵団になるという夢を語っていた。しかし、ある日壁をも超える超大型巨人が突如現れ、大切な壁を破壊し壁内に巨人を侵入させる。混乱の中、最愛の母を巨人に喰われてしまったエレンは復讐を誓う。成長し、兵となったエレンたちは再び超大型巨人と対峙するのだが・・・。

【ネタバレ】進撃の巨人(巨人の正体は○○)

・進撃の巨人
・考察動画
・巨人の正体

 進撃の巨人には多くのファンによる謎解明のために考察が行われています。数ある謎の中でも特に気になるだろう部分はやはり「巨人の正体」。この動画ではタイトル通り巨人たちの正体についても言及しています。動画内は文字での解説ではありますが、進撃の巨人の世界観について歴史からマンガ内の出来事について詳しく考察をしてくれているのでわかりやすく理解することが出来ます。
 考察の中には意外なキャラクター達が意外な場所で登場し、それぞれ衝撃を与えてくれています。作品の実際の内容についても触れているので主人公エレンのほかにもさまざまなキャラクターたちが思惑を持って動いていることが分かり、原作を読むときにはそこが気になってしまうかもしれません。2013年に公開された考察ですがかなり広い部分や深い部分に触れているので原作の進行と照らし合わせてみるとより楽しめるのではないでしょうか。

トップページへ

【ネタバレ】進撃の巨人 完全考察!伏線から全ての謎に迫る

・進撃の巨人
・考察・仮説動画
・エレン・イェーガー

 2013年に公開されている進撃の巨人考察動画です。動画時間も長く、文章もたっぷりで幅広く考察しているこの動画。「進撃の巨人の世界設定について」「ライナー達の行動について」という章分けをしてそれぞれ関係する謎について考察し、最後に「私の仮説」についてまとめるという3章構成になっています。
 どの考察についても論じる内容について理由を提示し、他の仮説については否定するための根拠を提示しているのでかなり説得力があります。特に1章の進撃の巨人の舞台設定に関する考察はストーリーの根幹に触れて設定の謎を考察し、原作読者の見方や読み方を変えてしまうような内容になっています。投稿者の仮説部分はかなり大胆な内容なので注目。普通に読んでいたら読み流してしまうようなシーンまでしっかり拾って考察している内容が濃い考察動画です。

トップページへ

【考察】進撃の巨人 マルコが死んだ謎

・進撃の巨人
・考察動画
・マルコ ・ボット

 人類が巨人に喰われるという衝撃の設定であるため進撃の巨人は作中キャラクターが死んでしまうことも多々あります。中でも読者に衝撃を与えたのは主人公エレン・イェーガーと同じ第104期訓練兵団を7番で卒業し、同期であったマルコ・ボットの死。そばかすが特徴で優しい真面目な少年であったマルコは再び超大型巨人が出現したトロスト区防衛戦にて無残に殺されていました。そんな彼の死の詳細は明らかにされておらず、疑問点が多く存在します。
 この動画ではマルコの死に関して考察しています。ファンたちの対話形式で考察されているマルコの死。衝撃の展開を続ける進撃の巨人だけあって疑われるキャラクターたちも多いようです。さらにマルコというキャラクター自体にも何か謎があるのではないかという考察もあり、これからの進撃の巨人がますます楽しみになる動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社