QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】進撃の巨人から主人公格・エレンが参戦!

 「進撃の巨人」は近年パズドラとコラボし、話題にもなった人気漫画です。原作に登場する人気キャラクターがこぞって参戦し、主人公格のエレンもちゃんと登場しました。主人公らしいバランスの取れたステータスと、頼れるスキルがパーティをバックアップします。そんなエレンですが、究極進化も備えており、ゲーム内でもよく優遇されての参戦はファンを喜ばせるほか、パズドラプレイヤーたちの戦略を改めて練らせています。
 攻撃力に秀でているほか、扱いやすいスキルが自慢のエレンですが、究極進化も含めて、将来性があるのもポイントです。他のキャラクターと違って、尖った特徴がない分、他のモンスターとの相性も良いため、プレイヤーによっていろいろな運用法があるでしょう。そんな器用なエレンをうまく扱う編成や作戦とはどんなものなのでしょうか...

【パズドラ】エレン狙いの進撃の巨人コラボガチャ【パズル&ドラゴンズ】

・パズドラ
・エレン
・ガチャ

 進撃の巨人ガチャは登場キャラクターの初期形態をドロップできます。数自体は少ないので、数を重ねていれば全キャラ揃えるのもそれ程難しくないようです。むしろ、そこから育てていく方が重要なのでしょう。エレンも最初の内はそれ程目立たないパラメータですが、鍛えていくことで万能タイプの伸びを見せてくれます。リーダースキル「人類の反撃はこれからだ」はHPが80%以上だと攻撃力が4倍になるもので、なかなか珍しいものです。満タン時に攻撃力が倍化するスキルは多いですが、こちらは80%以上なら発動する緩い条件なので、使いやすいでしょう。
 最大HPの30%を回復する「駆逐してやる!」もここぞという時の保険となる便利なスキルです。攻守ともにバランスがとれている特性は、この時から見て取れます。安心して進化させていきましょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【人類の希望・エレン】進撃の巨人コラボ 鬼強すぎると話題に

・エレン
・進撃の巨人
・パズドラ

 エレンを進化させると、人類の希望・エレン・イェーガーになります。こちらはステータスが大幅にアップし、リーダースキルも相まって、高い攻撃力を持つようになりました。更にスキル「駆逐してやる!」は回復能力そのままで踏襲されており、強化したパーティにとってはかなりありがたい回復力を見せてくれます。バインド状態を3ターン回復するのも見逃せません。
 リーダースキルも「オレはやる!」と変わってはいますが、能力自体は依然と一緒で、80%以上のHPで攻撃力が4倍という強烈なダメージソースとなっています。他のモンスターが火力不足だった場合、こちらのスキルで補ってやると、かなり安定するでしょう。バインド耐性を複数所持し、火属性も強化するスキルがありがたいため、個体だけの活躍に留まりません。属性の弱点を突けば、より強力なダメージを叩き出せるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】フレンドの反攻の巨人・エレン・イェーガーを使ってみた

・進撃の巨人
・エレン
・究極進化

 反攻の巨人・エレン・イェーガーはエレンの究極進化です。巨人となった風貌がショッキングですが、その能力はますます攻撃に磨きがかかり、パーティのオフェンスをしっかりとフォローしてくれる頼れるモンスターとなりました。HPはなんと最大で4000を超え、攻撃力も1600をぎりぎり超えるラインにまで到達しています。リーダースキルはそれまでのものをパワーアップさせ、攻撃と体力タイプの属性の攻撃力を4倍にするほか、ドロップを消した時に回復力×10倍のHPを回復するオマケまでついてきており、攻守が更に凶悪なレベルにまで強化されました。
 火属性強化とバインド耐性が2つ持ちとなり、こちらも攻めと守りの二つに特化しています。とにかく馬力に富んだモンスターとなり、単体でもボスクラスと渡り合えるようなパワーを手に入れました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社