QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】高いHPが魅力の毛利元就を活かした攻略動画

 稀代の智謀神・毛利元就は戦国の神シリーズの水属性モンスターとして登場しました。体力タイプのHPを1.5倍、スキル使用時に体力タイプの攻撃力を4倍にするリーダースキルを持っています。体力タイプは元々HPが高いので、リーダー運用すればかなり耐久力のあるパーティーを組むことが可能です。スキルも火属性ドロップと水属性ドロップの2色陣なので、瞬間火力が必要な局面にもきちんと対応することができます。
 しかも2ターンのスキルターン短縮効果が付属しているので、スキルの回転を早めて攻撃力上昇の条件を整えることもできるでしょう。今回は稀代の智謀神・毛利元就をリーダーにしてダンジョンを攻略している動画を紹介します。パーティー全体のHPの高さや2色陣からの列攻撃など、評価すべき項目がたくさんある内容となっています。ぜひ、毛利元就を活用する際の参考にしてみてください。

パズドラ スカーレット降臨 毛利元就

・スカーレット降臨
・毛利元就
・攻略

 スカーレット降臨の絶地獄級に毛利元就をリーダーにしたパーティーで挑戦している動画です。サブのメンバーには主属性が水属性かつ体力タイプのモンスターを選んでいます。スカーレット降臨はレベルが1からスタートする特殊な降臨ダンジョンですが、1フロア目の開幕時点で既にHPが3万を超えています。そして、フロアを突破してレベルが上がるたびにHPの値が大幅に上昇していることが分かります。
 道中はスキルを使って水属性ドロップを確保しつつ、毛利元就のリーダースキルを発動させる攻略スタイルです。青ソニアやヘルメスなど水属性ドロップを大量に確保できるモンスターが多いので、列を組んで大ダメージを叩き出しています。最終フロアでは耐久してスキルためをしていますが、ほぼHPだけで攻撃力上昇後のスカーレットの攻撃を受けきれていますね。回復力の補正がなくても毛利元就パーティーで十分に戦えることの証明と言えるのではないでしょうか。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】極限ドラゴンラッシュ! _ 真龍界 絶地獄級 稀代の智謀神・毛利元就PT

・極限ドラゴンラッシュ
・毛利元就
・カエデ

 毛利元就をリーダーにしたパーティーで極限ドラゴンラッシュの絶地獄級を攻略している動画です。スキルターンが短く、ヘイスト効果も持つカエデを2体サブに採用してスキルを使いやすくしています。HPも6万を超えているため、かなり安定感のあるパーティーです。
 道中は敵の行動パターンに応じて、スキルを使ってからの攻撃とスキルためを使い分けていく形となっています。回復力はそれほど高くありませんが、カエデのスキルで回復ドロップを生成できるのでフォローは可能です。同時にスキルターンも短縮されるので、一度使ったスキルを再利用する場面が多いですね。ボスのゼローグはアモンの水の呪いを使って軽くHPを削り、毛利元就の2色陣でとどめを刺しています。エンハンスやドロップ強化なしでボスを撃破できていることから、毛利元就パーティーの持つ地力の高さがうかがえるはずです。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】スルト降臨 超地獄級 「高速周回」 (毛利パ)

・スルト降臨
・毛利元就
・高速周回

 新たに追加された降臨ダンジョン、スルト降臨の超地獄級を毛利元就パーティーで高速周回している動画です。3フロア目に出現するミカエルの高い防御力に対応するため、水属性モンスター中心の構成に固定ダメージを持つ木属性のゴン=フリークスを加えたパーティー編成となっています。
 攻略スタイルはどんどんスキルを使って、毛利元就のリーダースキルを発動するというものです。4フロア目のロキ戦では先制攻撃でリーダーチェンジを喰らいますが、どのサブモンスターが選ばれてもHPか回復力が上昇するリーダースキルとなるので、効果時間が切れるまで耐久することは難しくないでしょう。今回の動画ではHPが1.5倍になるアモンが選ばれているので、HPをそのまま維持して攻撃を受けきれています。最終フロアでは毛利元就の2色陣にアモンのドロップ変換を組み合わせて、水属性の花火を作っていますね。毛利元就のスキルを連続で使用することでアモンのスキルを使える状態にしているところに注目してください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社