QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】サドル 鞍を使って動物を乗りこなそう

 マイクラには様々なアイテムがある。中には滅多に手に入らない貴重なアイテムもあって鞍もその一つだ。鞍はサドルとも呼ばれていて、砂漠の中にあるピラミッドの中の宝箱か、地下の廃鉱の中にある宝箱の中くらいにしか入っていないアイテムだ。また村人との交易でも手に入れることができる。これを手なずけてハートが出たにつけると自在にを操作することができるようになる。そうすれば遠くまで冒険に行く時でも速く移動することができる。
 また、豚につけることもできる。豚はそのままでは乗りこなすことができないのだが、釣竿に人参を付けたものを手に持っているとその方向に進んでくれる。よりものんびりとした動きになるが、ジャンプすることも可能である。また実績の中には「豚が空を飛ぶ頃に」というものがあり、サドルを付けた豚に乗って、崖から落ちて豚がダメージを受けることで実績を解除することができる。鞍を見つけて動物を乗りこなしてみよう。

【マイクラ】(馬の牧場、サドル鞍 編)

・サドル・鞍
・馬
・牧場

 この動画ではマイクラpcサバイバルモードをプレイしている。その中でを発展させることを目指している。始まりはを手なづけることからだ。ひたすら野生のに乗ってハートマークが出るまで待ち、まで連れて帰る。そのたちを牧場に入れて、サドルを探しに行くという。は3頭いて、それぞれ模様が違う。小屋には小麦のブロックが置いてあって白い羊毛の絨毯も敷いてある。
 その後、装備を万全にしてサドルを探しに廃鉱へと向かう。しかし、洞窟の中にはたくさんの石炭があってそれを取るのに夢中になってしまう。しばらくして目的を思い出し、チェストを探す。するとすぐにサドルを見つけることができた。迷いながらも外に出てみるとすっかり夜になっていた。一晩寝てから、サドルをにつけて乗りこなしている。その後、さらに馬小屋を修繕するようで…

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】part6 廃坑探検!サドル・鞍を求めて

・廃鉱
・迷子
・サドル

 この動画ではマイクラpcサバイバルモードをプレイしている。ゆっくりさんのナレーションとプレイヤーの声が入っている。この動画の中では洞窟を探検するのが目標だという。まずは廃鉱の中にあるクモスポナーブロックまで向かうそうだ。
 しかし、洞窟にたどり着くまでに迷子になってしまったようだ。ボートに乗って海へ繰り出している。砂漠に到着してサボテンを採取しながら進んでいると砂漠のに到着した。すでに迷子になって時間が経っているためそので一休みすることにする。の中を覗きながらチェストを探す。しかし、チェストはなかったようだ。結構広いなのだが、砂漠のため近くに木がないので再び冒険の旅に出る。するとクリーパーに殺されてしまった。結局元の場所に戻ってきたのでもう一度目的の洞窟を探す。前途多難な旅になっているが無事に廃鉱にたどり着くことができるのだろうか…

マインクラフトの攻略ページへ

マイクラ日記 鞍【Season2】

・サドル
・馬
・馬小屋

 この動画はマイクラpcをプレイしていて、その様子を実況している。日記式になっていて一つの動画がマイクラの1日分になっているそうだ。今回はサドルを使ってに乗ることが目標だ。
 サドルを持って、を探しに行く。近くにたくさんがいるので乗り放題である。さっそく近くにいたに乗ってみる。すぐに落とされてしまうが、何度もトライしてみる。するとハートが出て乗ることができるようになった。そこでサドルをつける。そうすることで自在に操ることができるようになった。3人称視点にして見てみるとなかなか様になっている。そこで他のでも試してみることにする。するとサボテンに当たってがダメージを食らってしまい、慌てている。その後もジャンプ力や体力などの違い、スピードなどを確かめるため色々なに乗ってみる。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社