QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スーパーマリオメーカー

スーパーマリオメーカーのamiibo(アミーボ)及び機能を紹介!

 今年で30周年を迎えたマリオシリーズ。その記念として発売されているスーパーマリオメーカーですが、このゲームにはamiibo(アミーボ)との連携機能があります。wiiuのゲームパッドを介して読み込めば、読み込んだamiibo(アミーボ)のキャラマリオが簡単に手に入るというもの。本来では100人マリオというゲームメニューをクリアすることで、ようやく一体開放されていくのですが、amiibo(アミーボ)であればその手間は必要ありません。
 さらに同じ30周年記念として発売されている8bitマリオ。マリオメーカーとの連動を意識されたこちらのamiibo(アミーボ)を読み込めば、他のamiibo(アミーボ)とは一風変わった変化がゲームに現れます。8bitマリオのレビュー動画も含めてまとめて紹介していきたいと思います。

amiibo(アミーボ)『マリオ』モダンカラー & クラシックカラー レビュー!

・レオンさんのamiiboレビュー
・8bitマリオ
・マリオメーカー対応

 この動画は、8bitマリオのamiibo(アミーボ)のレビュー動画となっています。amiibo(アミーボ)にはゲームの特典や機能の開放などのために購入する方が多いですが、フィギュアとしての役割もあるので、実際に手に持ってみた感覚や感想が語られています。
 8bitマリオのamiibo(アミーボ)には2種類あり、二種類の違いなども比較されています。単なる色違いぐらいでそれ以外の違いは見当たらないようです。その後他のマリオシリーズのS.H.Figuartsとの組み合わせも紹介されており、異常に馴染んでいる8bitマリオを見ることが出来ます。

トップページへ

スーパーマリオメーカーにアミーボを読み込んでみたぞ!変化検証

・ツチノコさんのゲーム実況動画
・マリオメーカープレイ動画
・amiibo(アミーボ)読み込み

 こちらの動画では8bitマリオをマリオメーカー内で、実際に読み込んだ時にどうなるかを検証した動画になります。読み込もうとすると、ゲーム内で簡単な説明が行われるようです。
 amiibo(アミーボ)を読み込んだところ画面内にキノコが現れ、それをマリオに与えるとマリオ巨大化。画面内がややレトロな雰囲気になり、普段は壊せないブロックなども簡単に壊せるようになるようです。ただしダメージを受ければ他のキャラマリオと同様、元のマリオに戻ってしまいます。敵キャラクターも変化しており、マリオの姿を扮したノコノコやクリボーを見ることができます。マリオuのスキンでは特に変化は見られませんでした。以降は、10人マリオのプレイ動画になります。

トップページへ

【スーパーマリオメーカー】amiibo(アミーボ)キャラマリオ祭り

・マリオメーカーのプレイ動画
・amiibo(アミーボ)
・キャラマリオ

 こちらの動画では、マリオメーカーのamiibo(アミーボ)ステージのプレイ動画になっています。世界のコースに投稿されたステージであるらしく、amiibo(アミーボ)で読み込んで使用可能になる様々なキャラクターに、次々に変化していくステージとなっています。
 マリオシリーズを始めとした、カービィやパルテナ様。ロックマンやサムス他、シュルクやパックマンなどに変化しているのを見ると、おそらく大乱闘スマッシュブラザーズでお馴染みのキャラクターに変化しているようです。やや足りないキャラクターがいるようですが、さすがに全種類は登場していない模様です。敵は存在しておらずあっさりゴールしてステージは終わりました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社