QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

知ってた?マインクラフトはPS3でも楽しめる

 マインクラフトはマイクラpeとマイクラpcといって、ケータイやタブレットで楽しむバージョンとパソコンで楽しむバージョンがある。そしてそのほかにps3でもプレイできるのを知っていただろうか。同じようにps4、psVITAでもプレイすることができる。購入はプレイステーションストアからできて、ほかのゲームと同じように本体でプレイする。
 操作方法はマイクラpcとは違うので事前に知っておく必要があるのだが、内容はマイクラpcと同様のものを楽しむことができる。エンチャントエンダードラゴン村人なども存在しているのでps3を持っている方はパソコンよりもそちらの方が気軽にマイクラを楽しむことができるかもしれない。もちろんマルチプレイも可能である。そしてmodのようにダウンロードコンテンツが揃っているので、スキンパックやテクスチャーパックなどを活用すれば自分なりのカスタマイズを楽しむこともできる。

【レビュー】PS3版マインクラフトをプレイしてみた【赤髪のとも】

・マイクラps3
・サバイバル
・マインクラフトプレイ動画

 この動画ではマイクラps3版を購入したということでパソコンとの違いや操作方法などを紹介してくれる。さっそくパソコンとの違いは、世界中のランキングがあることだ。友達がどこまで進んでいるのか自分がどれくらいのレベルにいるのかなどを簡単にみることができる。さっそく新しいワールドを作成する。Ps3は日本語に完全対応しているので漢字を使ったワールド名もつけることができる。
 またすでにテクスチャパックが入っているそうだ。色々と選べるようだがそれぞれおを使わなければならないようである。今回は何も選ばずにノーマルバージョンでそのほかのオプションを選択していく。ボーナスチェスト、建物を建設する、を選択してワールドを生成する。マイクラpcだとスペックが高いパソコンでないと動きが遅くなったりするのだが、ps3ならばそんなこともなく、若干安く買えるのでパソコン版の購入をためらっている方はこちらがオススメだという。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト実況】しろくろクラフト Part1【赤髪のとも】

・マイクラps3
・マルチプレイ
・サバイバル

 この動画はps3のマイクラマルチプレイの実況動画だ。総勢8人のメンバーで最終的にはエンダードラゴンを討伐することを目標にしている。会話しながら進めているようで話し声が聞こえている。それぞれ友達のようで仲の良い様子が聞こえてくる。
 スポーンしたばかりのようでボーナスチェストがある。また、操作方法も確かめながら進めていく。その後、全員で木を切って道具を用意していく。その間にも8人のメンバーのスキンと名前を一人ずつ紹介していく。そうこうしている間に暗くなってしまったため、ねぐらを用意する。プレイモードがハードのため満腹度がゼロになると餓死する危険性もある。暗くなっていく中で慌てながらも食料を確保してさらに木炭を作成する。ねぐらにこもって、松明を作成して、そのままねぐらを地下に掘り進めていくという。

マインクラフトの攻略ページへ

【PS3/PS4マインクラフト】激ムズアスレチックをしてみた!

・マイクラps3
・配布マップ
・アスレチック

 この動画ではマイクラps3版で作成されたアスレチックをプレイしてみる様子を実況している。そのアスレチックがあるワールドは配布ワールドになっているようで海外で作られているものだそうだ。アスレチックが空に作られていて、それを15秒内でクリアせよ、というのがこのルールだという。もしゴールできなければ扉が閉まってしまうのだそうである。
 最初の門のところには感圧板が設置してあってそれを踏むことでスピードアップのポーションが投げられるのだそうだ。そのままのスピードをキープしてアスレチックへと飛び出していく。それが何個もあって死んでしまうと一つでも失敗したら一番はじめの場所に戻ってしまうのだそうだ。そこでさっそく一番はじめの面へと向かう。はじめの面は飛び石のようになっている床を飛び越えながらゴールへ向かうというもののようだ。ジャンプして進んでいくのだが果たしてゴールにたどり着けるのか…

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社