QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 2WAYとコンボで攻めろ!覚醒メイメイの運用方法まとめ

 2015/5の微調整で、リーダー活用も十分に可能なぐらいに強化された、四神の木属性担当、メイメイ。リーダー運用にて、光闇が共に軽減出来ます。光、闇、共に強敵が多いので、この2属性が軽減できるのはかなり有効です。◆覚醒メイメイ・属性木/木・タイプ体力/攻撃・スキル全ドロップを木、光、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。ターン数:13(最速:9)・リーダースキル木、光、闇属性同時攻撃で、攻撃力が3.5倍。木、光、闇属性の敵から受けるダメージを軽減(30%減)・覚醒スキル・木ドロップ強化・木ドロップ強化・2体攻撃・スキル封印耐性・2体攻撃・スキルブースト・スキルブースト・操作時間延長スキルマ推奨。四神はどのキャラクターでもスキルマにしておくと、かなり強いです。
 回復が100ぐらいしか無いので、フレンド含めてメイメイ×2の起用の場合ある程度パーティの回復に+を振っておかないと、全然回復できないです。メイメイの陣で回復ドロップも消えてしまいますので、サブで回復役が1人以上欲しいです。(覚醒セレス、緑オデン辺り)メイメイは木+光or闇のサブがかなり限られているため、それに合うキャラクターを所持していないと、まともなパーティを構成できません。これから新キャラで上記の属性が増える度に、編成の幅が増えて、覚醒メイメイ自身の価値も上昇していくと思われます。

パズドラ降臨チャレンジ!【ノーコン】妃の宴絶地獄級覚醒メイメイPT

・覚醒メイメイ
・ヘララッシュクリア動画
・パズドラ攻略動画

 覚醒メイメイのヘララッシュクリア動画です。木孔明にペルセウス、メイメイ2体で、封印耐性完備型です。それと、左から3番目にいるのは、学園アテナです。学園アテナは、主属性木、サブ光を持ちながら、高回復+WAY3つと、すごく覚醒メイメイと相性が良いのですが、レア度が高すぎるので、普通は所持できないです(苦笑)1Fウルズは、孔明のエンハンスとオシリスの軽変換で1撃!半減にもかかわらずワンパンとは、2WAY恐るべし。
 2Fイースは弱点なので、簡単に突破です。3F以降は全てメイメイでダメージ半減が可能なため、発狂をさえおこなさなければ、戦闘がかなり楽になります。それを利用して、安定した立ち回りで以降のヘラを倒していきます。ラストの覚醒ヘラは溜めておいたスキルを一気に開放してワンパン!比較的安定した、良い攻略動画でした。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】レアキャラ大量発生超地獄級メイメイシステム

・覚醒メイメイ
・レアキャラ大量発生
・超地獄級メイメイシステム

 覚醒メイメイのレアキャラ大量発生クリア動画です。オールメイメイ!すごい!全てメイメイなので、毎ターン陣による攻撃となります(笑)ヘイストが無い方のメイメイを優先して使うことで、ほぼループ可能です。陣が撃てないターンはありません。・・・が、メイメイの陣は回復パネルも消してしまうので、さっさと殴り倒さないとまずいです。動画では、ラストの四神戦でレイランが出現して、かなり苦戦することになります。少しでもミスしたら体力調整が行えず、こちらがやられていた可能性が高いです。
 また、ランダム属性でありながら火属性4体出現とか、敵の属性がものすごく偏ってます。(苦笑)このパーティ、強い・・・とはいえません。回復が殆どできないので一部の周回以外役に立たないです。ですが、面白い趣味パだとおもいます。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ覚醒メイメイ-LV10チャレンジダンジョン!15

・覚醒メイメイ
・チャレダン10クリア動画
・四神

 覚醒メイメイのチャレダン10クリア動画です。四神は覚醒してからチャレダンクリア報告も多数聞くようになりました。リーダースキルがまともなものになって、嬉しい限りです。今回は覚醒メイメイ×4、FFコラボのジタン、リュエルの構成となっております。変換5、ドロップ落下補正1と、全員攻撃系のスキルです。覚醒メイメイは、覚醒ヘラとディオスの先制攻撃をスキル無しで受けることが可能なので、かなり有用です。
 また、ダンジョンに出てくる敵の大半が闇光となるため、こちらは比較的低ダメージで殴り合えます。道中は結構安定しています。なので割合。ラストのウルズ↑↑が、大変厳しいはずなのですが、ジタンのスキルで落下を変更して上手い具合に木の落ちコンを含めて撃破!火力が出ますね。ジタンがとても有効活用されている動画でした〜。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社