QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ ドロップ強化・木が便利なグリフォンの攻略動画

 疾風の狩人・グリフォンは幻獣シリーズの木属性モンスターです。以前はスペシャルダンジョンの道中で稀にしか出現しないモンスターでしたが、現在は降臨ダンジョンなどに出現することもあり入手しやすくなっています。ノーマルダンジョンに常設されている天空龍の領域でも遭遇することがあるので、パーティーに加えるのはそれほど難しくないでしょう。
 最速で4ターンという短いターンで使えるドロップ強化・木という木属性ドロップを強化するスキルを持っており、木属性パーティーの底上げができるモンスターです。HPが低いという弱点はありますが、攻撃力と回復力は十分な数値と言えます。今回はグリフォンをメンバーに加えたパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。ドロップ強化の効果によって攻撃力がどれぐらい上昇するかに着目してみてください。ボスを倒すための決め技として有効に機能していることが分かると思います。

パズドラ「エヴァコラボ 地獄級」ゼウス・ディオス×キングモリりん×グリフォン×ノーブルクーフーリン9倍PTノーコン攻略

・エヴァコラボ
・クーフーリン
・グリフォン

 サブにグリフォンを入れたノーブルクーフーリンパーティーでエヴァコラボダンジョンの地獄級を攻略している動画です。グリフォンはノーブルクーフーリンのリーダースキルの対象であるバランスタイプのモンスターではないので、攻撃力は上昇していません。しかし、エヴァコラボダンジョンは防御力が高く、1ずつダメージを与えて倒すことになる第6の使徒が多く出現するので、十分戦力になっています。
 グリフォンのドロップ強化・木を使用しているのは、最終フロアの第10の使徒戦です。ゼウスディオスのジュピタージェネシスの後に使うことで、盤面全てのドロップを強化状態にしています。画面の表示から攻撃力が通常の2.8倍になっていることが分かりますね。キングモリりんのバランスエンハンスと合わせてダメージを8.4倍にすることで、ボスをワンパン撃破することを可能にしています。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ「ゼウス降臨」ゼウス・ディオス編成ノーブルクーフーリン9倍PTノーコン攻略【バランスエンハンス×ドロップ強化】

・ゼウス降臨
・クーフーリン
・グリフォン

 ゼウス降臨の超地獄級にグリフォン入りのノーブルクーフーリンパーティーで挑戦している動画です。グリフォンとエキドナはリーダースキルによって攻撃力が上昇しませんが、それぞれドロップ強化と威嚇というスキル要員として採用されています。序盤のフロアの敵はそれほど強力ではないので、アタッカーが少なくても十分に突破可能です。
 攻略スタイルは2フロア目までに全てのモンスターのスキルをためてしまうというものになっています。さらに木属性ドロップを盤面に残しておくことで、以降のフロアの攻撃力アップの準備をしていますね。4フロア目のキマイラ2体はためた木属性ドロップに加えて、クーフーリンの攻撃態勢・木で回復ドロップを変換して木属性のコンボを作り、突破する形です。ボスのゼウスは、ゼウスディオスの木属性花火、グリフォンのドロップ強化、キングモリりんのバランスエンハンスを組み合わせて、パズルを考えることなく倒しています。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【水の歴龍】地獄級 ゴンPT(変換+ドロップ強化編成)

・水の歴龍
・ゴン=フリークス
・グリフォン

 究極進化前のゴンをリーダーにしたパーティーのサブにグリフォンを入れて、水の歴龍の地獄級を攻略している動画です。グリフォン以外のサブメンバーはスキルターンの軽いドロップ変換スキルを持ったモンスターが採用されています。スキルブーストの覚醒スキルは少ないパーティーですが、水の歴龍は全部で10フロアのダンジョンなのでスキルために苦労することはないでしょう。
 道中は強敵のデーモンを相手にするとき以外はあまりスキルを使わずに進めています。光属性ドロップと闇属性ドロップが落ちてこないダンジョンなので、木属性ドロップを手軽に確保できていますね。火属性で防御力の高い仮面も貫通して撃破できています。最終フロアでは、クーフーリン・エンシェントナイト・猿飛佐助のドロップ変換スキルを連続して使うことで木属性の花火を作っています。そして、その後にグリフォンのスキルでドロップを強化することで、60万という防御力を誇るボウモアを一撃で倒すことに成功しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社