QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ スキル上げ素材モンスター、はまひめに関する動画

 はまひめは忍者シリーズの服部半蔵のスキル上げ素材モンスターとして実装された闇属性のモンスターです。戦国龍シリーズや大天狗降臨といったスペシャルダンジョンでのドロップが主でしたが、アンケート対象に選ばれたことで入手する方法の選択肢が広がっています。ステータスは全体的にかなり低めですが、スキル役と割り切るのであればパーティーのサブメンバーとして運用することも可能です。
 究極進化前の服部半蔵は悪魔タイプを持っていなかったので、悪魔パーティーで服部半蔵の代わりに使われることもありました。今回はそんなはまひめに関する動画を紹介します。はまひめをパーティーに入れてスキルを使っている動画やはまひめの入手方法が分かる動画など、さまざまな側面から動画を選んでいるのでぜひ視聴してみてください。特に無課金プレイで悪魔パーティーのサブを探している人にはおすすめの内容となっていますよ。

パズドラ【金の海賊龍】地獄級 サタンPT(ハク×はまひめ)

・金の海賊龍
・サタン
・はまひめ

 はまひめをサブに入れたサタンパーティーで金の海賊龍の地獄級を攻略している動画です。火属性を持つモンスターがパーティー内にいないので、火属性ドロップを闇属性ドロップに変えるはまひめのスキルが無理なく使える構成となっています。ハクの3色陣との相性が良いのも魅力的なポイントです。
 道中は無条件で悪魔タイプの攻撃力が3.5倍になるサタンのリーダースキルを活かして、雑魚を倒していく形式です。主属性の闇属性だけでなく、副属性の水属性の全体攻撃も利用して敵を撃破していますね。サタンパーティーは回復ドロップを消しても回復できませんが、できるだけダメージを受けずに道中のフロアを突破し、先制攻撃に耐えられるだけのHPを残して最終フロアに入ることができています。ボスはハクとはまひめのスキルの組み合わせで闇属性ドロップを大量に作り出し、闇ルシファーのスキルでドロップ強化して一撃で倒す形です。2列を作るパズルによって、攻撃力の低いはまひめでも大きなダメージが出せています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】サタン降臨 はまひめ入り【呂布ハ_】

・サタン降臨
・呂布
・はまひめ

 はまひめをサブに入れた呂布パーティーでサタン降臨の超地獄級を攻略している動画です。はまひめは呂布のリーダースキルの対象になりますが、攻撃力が低いので基本的にはドロップ変換スキル要員として採用されているものと思われます。前の動画と違って火属性のモンスターがパーティー内にいますが、闇属性中心のパーティーなのでそれほど問題はないでしょう。
 最初にはまひめのスキルを活用しているのは1フロア目のクラーケン戦です。与えてくるダメージの大きいクラーケンを行動前に倒すため、火属性ドロップを闇属性ドロップに変換して攻撃しています。ペルセポネのスキルも使用可能な状態ですが、スキルをため直すことを考えるとはまひめが適任でしょう。次にはまひめのスキルを使っているのは最終フロアのサタン戦です。赤ソニアの2色陣を使った後に火属性ドロップを変換することで、闇属性の花火を作っています。盤面の状況に関わらず、一定以上のダメージが出せる攻略法なので、服部半蔵を持っていない人は真似してみると良いのではないでしょうか。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】アンケートダンジョン7上級に挑戦!はまひめって一体・・・!?

・アンケートダンジョン
・はまひめ
・マックスむらい

 appbankのマックスむらいさんがはまひめがドロップするアンケートダンジョン7の上級に挑戦している動画です。使っているパーティーはCoC・レイジバーバリアンとイシスを組み合わせたものとなっています。あまりシビアに構成を考えていないカジュアルなパーティー編成と言えるでしょう。
 道中は光属性を含む3属性以上の攻撃でイシスのリーダースキルを発動して進んでいます。闇の中忍は非常に硬いのでHPを1ずつ削る形になっていますが、行動ターンが長いのでピンチになってはいませんね。4フロア目までの全てのフロアではまひめが出現し、2体ドロップしています。ボスのパープルチェイサーは特殊な戦術を選ぶこともなく、2回の攻撃で倒す形です。上級をクリアした後は魔法石獲得のために初級にも挑戦しています。初級では4フロア目でしかはまひめが出現していないので、はまひめが欲しいなら上級を選んだ方が無難そうです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社