QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ パーティを支えるスキルが何よりの魅力、ペルセウスパを実装してみよう

 パズドラでは強さ以外にもパーティ全体に恩恵をもたらす点でもモンスターの評価に繋がります。リーダースキルがパーティ全体に、または特定の属性のモンスターに作用するかどうかは重要で、ボス戦で大きなダメージを与えるのはもちろん、一回の戦闘をすぐ終わらせられるような効果を出すのも周回プレーに関わってくるため、単純な個体の強さよりもこだわるべき点かもしれません。
 ペルセウスはパーティを全体的にバックアップする能力に富んでおり、周回プレーを安全に行う際にには重要視されるモンスターです。ペルセウスを含めたパーティはペルセウスパと略され、多くのプレイヤーが稼ぎプレーに適していると判断しています。ペルセウス単体の強さ、そのスキル、そしてパーティ全体へのかかわりなどを今回はご紹介。頼れる騎士モンスターの魅力とは...?

パズドラ 【機械龍ラッシュ】ペルセウス周回パ

・パズドラ
・ペルセウス
・ペルセウスパ

 破邪の勇神・ペルセウスをリーダーにしたパーティです。レベル最大ではHPを4000を超えるため、かなりタフな部類に入ります。すぐには倒れない上に攻撃力もそれなりの値に到達するのもポイントでしょう。リーダースキルは「神器の守護」で、木を4個以上つなげると攻撃力が最大4倍にまでアップする頼れる能力です。木属性のモンスターが多いパーティではこの上ないダメージソースとなるでしょう。低レベルの内でも頼れるリーダースキルなので、稼ぎにも最適です。
 「碧星の剛剣」は水ドロップを木に、火ドロップを回復にそれぞれ変化させるもので、個々も踏まえてパーティを構成するモンスターを選ぶのが重要です。バインド回復と封印耐性も持っているため、ステータス異常にも強いところが心強いので、安心して斬り込み役を任せられるモンスターです。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ ヘラ・イース降臨 (超地獄級) 究極ペルセウスPT 宝玉レイラン出現

・パズドラ
・ペルセウス
・ペルセウスパ

 翠星の破邪神・ペルセウスは究極進化したペルセウスで、その能力自体は進化形の破邪の勇神・ペルセウスとさして変わりませんが、覚醒スキルがかなり充実したものになるため、こちらがお薦めです。バインド回復、2つ持の封印耐性、操作時間延長、スキルブーストとかなり優秀で、スピード面でも申し分ありません。
 リーダースキルは前と同じで木を4個以上つなげると攻撃力が最大4倍にまでアップします。ボス戦でも高いダメージを叩き出せる頼れるもので、難関クエストでもパーティの構成次第では一撃で敵を倒せるかもしれません。進化素材は他のモンスターと同じで、番人とミスリットといった定番素材が必要です。進化形態でも強いペルセウスですが、稼いでいる内に素材を揃えていることもありますので、いつでも進化できるように整えておくのも悪くありません。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ペルセウスのスキルレベル上げ!

・パズドラ
・ペルセウス
・ペルセウスパ

 ペルセウスはレアガチャでのみ入手できるモンスターなので、その出会いは運任せと少々ハードが高めです。しかし、ゲットすればそこから進化、究極進化へと結びつき、パーティに多大な貢献をもたらすでしょう。最初の時点でリーダースキル「神器の守護」を持っているため、攻撃が貧弱な最初の内からでもダメージを大幅に上げてくれるのはありがたいため、初心者プレイヤーにも最適なモンスターです。
 スキル「碧星の剛剣」も特定のドロップをペルセウスに有利なタイプに変えてくれるもので頼りになりますが、覚醒スキルは流石に持っていないため、他のモンスターのスキルなどでカバーしてあげると良いでしょう。個体の強さよりも互いの短所を補い合うところにペルセウスの優秀さがうかがえます。しっかりと育てて、主力兼サポートのモンスターとして活躍させましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社