QムービーTOP > ゲーム > エレメンタルストーリー

エレスト難関攻略をお届け。エキドナの試練と毒耐性パーティ

 多彩なモンスターが登場し、多数のプレイヤーと共闘できるRPG「エレメンタルストーリー」。覚醒などのシステムを使ってモンスターを強化し、理想のパーティへと鍛え上げていく育成の楽しみも味わえる人気作品です。
 幅広いモデルを持つラインナップが特徴で、人気モンスターも数多く挙げられますが、中でもパーティの強化に貢献できるエキドナは多くのプレイヤーに使われ、検証が進んでいます。また、難関クエストとして登場する「エキドナの試練」も有名で、非常に難しい内容のダンジョンがプレイヤーを苦しめます。今回は動画を使ってエキドナや、エキドナの試練を検証してその攻略方法を検証していきます。強力な行動パターンを打ち破るためにパーティがとるべき戦法などの参考になれば幸いです。エレスト名物のボスモンスターの攻略とその活用方法とは...?

【エレメンタルストーリー(エレスト)】エキドナの試練攻略

・エレスト
・エキドナ
・エレメンタルストーリー

 エキドナの試練は毒のピースがキーとなる戦いで、この毒ピースを上手く使えないと敗北が近づいてしまいます。引き分けの場合でも毒ピースが最後だった場合はこちらの負けになってしまうので、率先して動かすようにしていきましょう。毒はエキドナのメイン属性でもあるので、毒耐性のあるモンスターを多く登用することが、最初の対策と言えます。
 毒ピースを消してしまうと、こちらが不利になりがちなので、消さないようにキープして戦闘を進めていきたいところです。耐性のあるモンスターに対しては、該当する属性のピースを放置するのが基本でしょう。エキドナの試練をクリアすると、エキドナをドロップするため、その強力な力をパーティでも発揮してもらえるようになります。毒タイプの中でも特に頼りになるモンスターなので、毒パーティを構成するのも良いでしょう。

トップページへ

エレスト】☆4 エキドナの試練【闇パ】

・エレスト
・エキドナ
・エレメンタルストーリー

 闇属性パーティでエキドナの試練に挑んだ動画です。毒耐性のあるモンスター、ここではレプラコーンが該当しますが、これらを多めに編成していると毒を確実に弾いてくれるため、かなり有利に闘えます。雑魚戦闘からして毒属性が多く、この時点で毒を喰らってしまうとボスに辿りつくまでに苦労するので、毒耐性パーティを作り上げてから挑むようにしましょう。毒向こうモンスターは貴重ですので、揃えるのは難しいかと思います。
 エキドナ戦のステージは狭めのフィールドなので、ピースの組み上げが少々難しくなっています。ピース使用量が少ないスキルを持つモンスターが活躍するので、ここも考慮して攻撃を加えていきたいところです。覚醒したグリフォンなどの強力なモンスターがいれば、毒を消してもエキドナの攻撃に耐えられるので、自動回復持ちの強いモンスターで長期戦を狙っても良いでしょう。

トップページへ

エレスト 攻略動画 エキドナ編 ボス3ターン撃破

・エレスト
・エキドナ
・アークナイト

 エキドナを3ターンで倒す上級プレーの動画です。ディフェンスに長けたことで知られるモンスター、アークナイトを軸にしてパーティを構成しており、ダメージ軽減のスキルでエキドナの攻撃からパーティを守る姿勢を作っています。スキル「ガードバリア」は味方全員が対象になるもので、レベルを上げていくことで、「メガガードバリア」、「ギガガードバリア」となり、より堅牢な守りが可能になります。
 また、アークナイトはアビリティで毒ダメージ無効を持っており、エキドナの試練に向いているモンスターでもあります。受けるダメージを低確率で向こうにする「真・パリィ」も覚えるので、攻撃力の高いボスモンスター相手でも活躍するので、エキドナの試練以外でも運用するべき堅牢なモンスターです。ガードバリアの使い方など、たくさん使って動かし方を覚えておきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社