QムービーTOP > ゲーム > エレメンタルストーリー

闇属性のトップ、ルシファー登場!エレストきっての名モンスター

 エレストではイベントでたくさんのモンスターが追加されていきます。ガチャでドロップできるものが殆どですが、その確率はレア故に低く、根気よくガチャを続けていくほかないでしょう。ゲットできた時の喜びもその分大きく、レアモンスターはその実力もあってパーティへと登用するプレイヤーも多く、日々育成と検証が行なわれています。
 闇属性とデビル種族ルシファーはイベントで追加された中でも人気のあるモンスターで、闇属性の中でも一際高いステータスを持っています。スキルも強力で、育てれば確実にボス戦でも活躍してくれるでしょう。火、水といった基本の属性が重要になってくるアリーナでは、闇属性のルシファーは万遍なく戦えるので、この点でも使いやすいタイプと言えます。デビル種族同士で更に強さを増すルシファーの持つ魅力とは...?

【エレスト】ルシファー精霊祭12回まわしてみた!!【エレメンタルストーリー】

・エレスト
・ルシファー
・ガチャ

 精霊祭イベントは多数のレアモンスターが追加されたもので、ガチャで引けるモンスターが一気に増えました。イザナギ、アカモート、アリス、アフロディーテといった政令タイプが一気に集結し、その中にルシファーも含まれています。クリスタル召喚を使えば☆4つから5つのモンスターをドロップできますが、その確率はやはり低く、狙い通りの引きを当てるには少々苦労するかもしれません。
 ルシファー以外にも多彩なモンスターがドロップできるイベントなので、一通り揃えてから自分のパーティに合ったモンスターを採用するのも良いでしょう。闇属性のモンスターが多く手元にあるプレイヤーはルシファーを導入させやすくなるかと思います。ルシファーのレア度は☆5つで、ガチャの中でも条件を満たして引くことでやっとドロップ対象になります。確実に欲しい場合はソウル5で引きましょう。

トップページへ

★19【エレスト】りょう先輩の実況★クリスタル10連ガチャでrルシファー狙う!!!

・エレスト
・ルシファー
・最終進化

 ルシファーはドロップした後も進化と最終進化を目指せます。最終進化することでかなり高いパラメータに到達するほか、強力なスキルを駆使するようになります。ATKは400を超え、主力として充分の数値になるほか、各属性への兼ね合いも闇属性故にオールマイティに戦えるでしょう。
 スキルはかなり特殊で、攻撃をした後に光ピースを一部闇に変える「レクイエム」、敵全体に攻撃を仕掛けた後に補助効果も打ち消す「オブリビオン」、最終的にはひん死時の相手を一撃で倒す全体攻撃「デス・ノヴァ」など、どの段階でもすさまじい強さを発揮します。覚醒アビリティはパーティ内のデビル種族モンスターに応じてパラメータがアップするものや、デビルの攻撃そのものの威力を大幅にアップさせるものなど、パーティへの貢献も多大です。ボス戦でその実力は発揮されるため、強敵相手には是非運用したいモンスターです。

トップページへ

【エレメンタルストーリー(エレスト)】精霊祭ガチャ!ルシファー&スカアハ狙いの30連続ガチャ!

・エレスト
・エレメンタルストーリー
・ルシファー

 ルシファーをガチャでドロップした後はちゃんと育てていくことが大事です。ルシファーは初期能力の時点でも中々の逸材ですが、その実力はやはり進化以降でしょう。最終進化はもちろんのこと、進化後のルシファーもレア度☆6つだけに終わらぬステータスの持ち主で、ボス戦から周回プレーにも最適です。
 デビル属性はエレスト全体でも強い傾向にあり、進化したルシファーも同レア度のモンスター中では高いパラメータを誇る逸材となっています。スキルは強力で、闇属性の攻撃に加え、補助効果打ち消しや、光ピースの変換などオマケの効果が頼りになるもの揃いなので積極的に使っていきましょう。補助効果を打ち消すモンスターは、ルシファー以外にもスカアハがいますが、ステータス的にはルシファーの方が優れているので、最終的にはこちらを運用したいところです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社