QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ ダメージ軽減スキルが魅力のインドラに関する動画

 インドラは旧インド神シリーズの光属性モンスターとして登場しました。受けるダメージを75パーセントカットする英龍の守りというスキルを持っており、通常なら即死するような攻撃にも対応することができます。しかも効果時間が3ターンなので毎ターン攻撃してくるような敵を相手にする場合、かなり心強い存在と言えます。
 そのため、インドラはダメージ軽減を目的としてサブに採用されることが多いですが、神タイプとドラゴンタイプのHPと攻撃力を2倍にするリーダースキルを持っているのでリーダーとしても運用可能です。回復力は上昇しませんが、サブの選び方やスキルによるダメージ軽減でカバーすることができるでしょう。今回はインドラをリーダーにしたパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。リーダースキルの性質上、長期戦となっている動画が多いですが、安定したダンジョン攻略を目指しているのであれば必見です。

【パズドラ】 アテナ降臨 超地獄級 インドラPT

・アテナ降臨
・インドラ
・攻略

 インドラをリーダーにしたパーティーでアテナ降臨の超地獄級に挑んでいる動画です。ギガグラビティを使えるヘライースや回復ドロップを作り出せるメガロドランを採用した耐久パーティーとなっています。インドラのリーダースキルに合わせて、神タイプとドラゴンタイプのみの構成です。
 1フロア目のギガンテスを水属性の攻撃で行動前に倒した後は、耐久パーティーらしい粘り強い戦いを繰り広げています。回復力はあまり高くありませんが、HPの高さと各フロアの先制攻撃でのHP回復でカバーできていますね。攻撃倍率が4倍あるので、一般的な耐久パーティーよりは素早く最終フロアに到達しています。最終フロアではHPを削ってアテナを木属性にした後、リーダーをミスリルに変えてダメージ半減での耐久へと移行する形です。そして、インドラのスキルを使ってダメージの大きいスターバーストに耐え、最後はルシファーの明けの明星でとどめを刺しています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】 伝説の航路 インドラPT

・ノーマルダンジョン
・伝説の航路
・インドラ

 インドラをリーダーにしたパーティーでノーマルダンジョンの伝説の航路を攻略している動画です。防御態勢を使えるフォートトイトプスやエンジェリオン、ダメージ軽減スキルを持ったクシナダヒメなどをサブに採用したかなり防御的なパーティー編成となっています。防御力の高い赤オーディンたまドラに対応するため、固定ダメージを与えることができるラーも採用されていますね。
 道中は敵から受けたダメージを回復しながら少しずつ攻撃をしていく形です。伝説の航路は回復ドロップなしのダンジョンですが、盤面を見ながら防御態勢を使うことで十分な回復ができています。HPも8万を超えているのでピンチになることもありません。6フロア目の赤オーディンたまドラとダブリットもラーの固定ダメージで一発です。最終フロアのワングレンとベイツールはインドラとクシナダヒメのスキルを使ってダメージを軽減し、持久戦をして倒しています。ボス2体の同時攻撃で受けるダメージを4分の1にできるので、安定感がありますね。

パズドラの攻略ページへ

【 パズドラ 】第7回チャレンジダンジョンLv.10 インドラPT

・チャレンジダンジョン
・インドラ
・攻略

 インドラをリーダーにしたパーティーでチャレンジダンジョン7のレベル10を攻略している動画です。リーダー・フレンドのインドラに加え、サブにクシナダヒメとスサノオノコトを採用しているのでかなりのターン数ダメージを軽減できるパーティー編成となっています。さらに完治の光でHPを満タンにできるアマテラスオオカミと尖聖剣で回復と威嚇を同時に行えるヘッドロココがいるため、防御に関してはかなり磐石の態勢です。
 道中のフロアではスキルをフル活用して、持久戦をする形式をとっています。サタンのワールドエンドのような通常であれば使われる前に倒すべき攻撃も、ダメージ軽減スキルによって問題なく対応できていますね。攻撃面はインドラのリーダースキル頼りなので攻略に時間がかかっていますが、その分安定性はばっちりです。パズルミスがなければ、かなり高確率でノーコンクリアできるでしょう。ボスの暗黒覚醒ゼウスもダメージ軽減や威嚇を使った戦略で撃破することに成功しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社