QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ アルテミスをリーダーとして活用している攻略動画

 アルテミスは新・西洋の神シリーズの木属性モンスターとして登場しました。火属性ドロップと回復ドロップを木属性ドロップに変換するダブル攻撃態勢・木というスキルを持っているため、木属性パーティーの変換役として重宝します。木属性のHPと攻撃力を2倍にするリーダースキルを持っているので、耐久寄りのパーティーのリーダーとしても活用できます。アルテミスには2つの究極進化がありますが、どちらも有用な性能を持つモンスターです。
 副属性が光属性のアルテミスは光属性もリーダースキルの対象にできますし、副属性が闇属性のアルテミスは木属性強化の覚醒スキルを3つ持つので列攻撃の火力が高くなっています。今回は2種類のアルテミスをリーダーにしたパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。上昇したHPを活用したダンジョンでの立ち回りを確かめてみてください。高火力パーティーにはない持久戦の醍醐味を感じることができると思いますよ……。

【パズドラ実況】アルテミスで全降臨制覇【アテナ降臨】

・アテナ降臨
・アルテミス
・実況プレイ

 光アルテミスとフレイヤを組み合わせた木242パーティーでアテナ降臨の超地獄級を攻略している動画です。攻撃倍率は4倍なので通常の攻撃でそれほど大きなダメージは出ませんが、木属性強化の覚醒スキルが揃っているので、アヴァロンドレイクや緑ソニアの2色陣から瞬間火力が出せる構成となっています。パールヴァティやクシナダヒメなど、防御スキルも充実していますね。
 1フロア目のギガンテスは苦手な火属性モンスターですが、大ダメージ攻撃をクシナダヒメのダメージ軽減スキルで耐えた後、パールヴァティとアルテミスのスキルを組み合わせて撃破しています。以降のフロアはそれほど火力の高い攻撃を受けることはないので、耐久力を活かしてちょっとずつ攻撃を仕掛けていく形です。パールヴァティのスキルで回復ドロップが作れるので、ドロップ欠損にも対応できます。ボスのアテナもスターバーストを使う直前まで持久戦をしてHPを削り、アヴァロンドレイクの2色陣でとどめを刺しています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】闇アルテミスでエーギル降臨に挑む!

・エーギル降臨
・アルテミス
・実況プレイ

 闇アルテミスと覚醒パールヴァティーを組み合わせたパーティーで降臨チャレンジのエーギル降臨に挑戦している動画です。エーギル降臨は7×6マスと盤面が広いダンジョンなので、ドロップが通常より1つ多く必要になる列攻撃ではなく2体攻撃を主軸にしたパーティー編成となっています。アルテミスでHP、覚醒パールヴァティーで回復力が上昇するため、フレイヤと組み合わせたときと同様耐久力の高いパーティーです。
 道中は回復ドロップの5個消しと木属性の4個消しを組み合わせて火力を上昇させています。広い盤面の中で素早くパズルをしている点にも注目してください。5フロア目のフレイ戦では、サブのフレイヤに反応して特殊な行動をしてくるところも見ることができます。最終フロアのエーギル戦では、アルテミス・覚醒パールヴァティ・ヴィシュヌ・カエデのスキルを使い、非常に多くの木属性ドロップを作り出しています。盤面が広いので、アルテミスのドロップ変換の効果も大きくなっていますね。エーギルは水属性で出現するので、2倍のダメージを与えてそのままワンパン撃破しています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】 ヘラ降臨 地獄級 光染めアルテミスPTノーコン

・ヘラ降臨
・アルテミス
・攻略

 光アルテミスをリーダーにしたパーティーでヘラ降臨の地獄級を攻略している動画です。一般的なアルテミスパーティーと異なり、サブを光属性で揃えたパーティー編成となっています。光アルテミスのリーダースキルは光属性のモンスターも対象となるので、ステータスへの補正自体は木染めのパーティーと変わりません。
 攻略スタイルはシンプルで、ほとんどスキルを使わずに通常攻撃のみで敵を倒す形となっています。リーダーとフレンドの光アルテミスによってHPが4倍になっているため、危機的状況に陥ることなくフロアを進むことができていますね。防御力の高いネプチューンに対してはアルテミスのダブル攻撃態勢・木を使い、木属性の列を複数作ることでダメージを貫通させています。最終フロアのヘラはゼウスのラース・オブ・ゴッドやヴァルキリーの攻撃態勢・光を使った後、持久戦に持ち込んで撃破する形です。回復力への補正はありませんが、エンジェリオンの防御態勢・光で回復ドロップを供給することで回復面をカバーしています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社