QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエスト10

ドラクエ10でも健在の人気職業、バトルマスターで激戦を制しよう

 ドラゴンクエスト待望の新シリーズとして知られている「X」。往年のドラクエにあった要素もこぞって登場し、オンラインという新しい舞台でありながらも過去のドラクエシリーズを遊んでいたプレイヤーにも優しい入口が設けてあります。その一つが職業で、シリーズお馴染みとなった多彩な職業を選んで、世界を駆け巡る面白さは「X」でしか味わえません。
 今回は人気職業の中でも一際強いバトルマスターをご紹介。高い攻撃力が特徴の職業で、戦闘のスペシャリストとも言えるバトルマスターは「4」から登場してから、常に採用されている定番です。二刀流でいつもよりも多く攻撃できる恩恵はバトルマスターでしか得られず、強敵相手でもサクサクダメージを与えられる快感も然りです。バトルマスターの持つ戦闘能力、その実態はどんなものなのでしょうか...

【ドラクエ10】二刀バトマス ハンハンと片手ハンでミラブもろばの参考【DQ10】

・ドラクエ10
・バトルマスター
・片手持ち

 バトルマスターの特筆すべき能力といえば二刀流で、両手で持たなければならない武器も片手で持てる点にも驚きです。この動画ではハンマーを二刀流装備しており、凄まじい攻撃力を実現しています。非常に高い攻撃力を持つ「ミラクルブースト」からの「もろばぎり」はボス戦では必須のコンボで、大ダメージ確実の組み合わせ故に、素の攻撃力も高めておきたいところです。とうこん討ちも強力で、これらは覚えておきたいとくぎの一つです。
 片手剣スキル「装備時こうげき力+15」があると、このハンマー片手装備にもダイレクトに反映され、とんでもない攻撃力に結びつくこともしばしばです。片手剣はバトルマスター以外の職業でも使える場面があるため、今後のためにも習得しておくと良いでしょう。単発威力では最強クラスのハンマー片手装備は是非とも目にしておきたいものです。

トップページへ

[ドラクエ10]伝説の三悪魔 バトルマスターの立ち回り やっぱり140スキルは強い!

・ドラクエX
・バトルマスター
・伝説の三悪魔

 バトルマスターは攻撃力をアップさせるバイキルトといった呪文との相性が最高で、これをかけてひたすら攻撃しているだけでも活躍できるでしょう。もろばぎりやミラクルブーストはシンプルながらに強烈で、ボス相手でもかなりの数字を記録できます。伝説の三悪魔クエストで登場するバラモスブロス、キングヒドラといったモンスターも例外ではなく、単発でかなりのダメージを叩き出せるため、前線での戦闘を任せるには最適です。
 途中からハンマーに持ちかえて、純粋に攻撃力をアップさせてから攻撃していますが、装備の持ちかえはバトルマスターにとっては重要です。両手剣をメインにするなら「天下無双」がかなりの活躍を見せる特技なので、是非とも使っていきましょう。右手武器の攻撃力0.5倍 x 6というダメージを記録する特技で、バトルマスターにうってつけです。

トップページへ

ドラゴンクエストX バトルマスターLv50クエスト

・バトルマスター
・セインズ
・ドラクエX

 バトルマスターのレベル50クエストです。闘士セインズと戦うもので、相応のステータスと特技、装備がないと苦戦を強いられるでしょう。セインズは攻撃力に特化した特技を連発してくる傾向にあり、天下無双、ギガスラッシュ、すてみといった強力なダメージ源に満ちています。ゴールドフィンガーや賢者のさとりといった、攻撃の無効化に繋がるスキルを使っていけば凌げる場面も多いため、積極的に頼りましょう。
 セインズ戦後はブランドンビーストとの戦いも待っています。はげしいほのお、いかづちといった攻撃を使う他、セインズを超えたパラメータが厄介な強敵です。こちらは攻撃をひたすら重ねて大ダメージで押し切るのが一番でしょう。天下無双を持っていると、速攻で勝負を決められるかと思います。無事に倒すと、バトルマスターを極めた証、「バトルマスターの証」が手に入ります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社