QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエスト10

ドラクエ10 ふくびき基礎知識とその入手方法紹介動画まとめ

 ドラゴンクエストシリーズに地味に存在するシステムであるふくびき。おそらく2が初出かと思われますが、ドラクエ10にも登場しています。オンラインゲームにおけるふくびきだけに、その当選率は従来のシリーズよりも低く、かつその景品は豪華なものが揃っています。さらにスペシャル福引もそんざいし、こちらの景品はほんとに当たるの?と疑いたくなるぐらい豪華であり、当たりません。そんなふくびきの入手方法から、基本的な知識までを紹介した動画をまとめました。ちなみにスペシャル福引を1000枚使い、実際の当選率を検証している動画もまとめましたので、当選確率を疑っている人はぜひご覧下さい。
 ちなみに、紹介する動画のうちの二つは3.0以前のものとなっており、現在の状況と若干異なる部分もあるので、それを念頭に置いて視聴してください。

[ドラクエ10]基礎知識講座〜福引き編〜

・ドラクエ10の実況プレイ動画
・ふくびきの基礎知識
・景品一覧紹介

 こちらの動画はふくびきの基礎知識について解説しています。動画内でも触れられている通り、バージョンアップによって景品の内容が現在とは一部違ったりしますが、基礎知識を得るには問題ありません。
 動画ではまず福引が出来る場所と、その方法について説明されています。ふくびきをするためにはふくびき券かその補助券が五枚必要だと解説があり、その後は10種類ある景品の1〜5等の、各大陸ごとの違いについて説明していきます。五大陸の全ての景品を具体的に紹介していきますので、参考になるかと思われます。オーグリードのボスのコインが若干違ったりしますが、他はほとんど現在と変わっていないと思われます。スマホのアプリであるおでかけツールのふくびき券の景品についても解説されています。その後はスペシャル福引についても説明され、動画全体でかなりの情報量になっています。

トップページへ

[ドラクエ10]基礎知識講座〜ふくびき券入手方法編〜

・ドラクエ10の実況プレイ動画
・ふくびき券の基礎知識
・ふくびき券の入手方法

 ふくびき券の入手方法の解説ですが、基本的には現在と変わらないのですが、いくつかの変更点があります。現在ではコロシアムのふくびき券は勝ったときに貰える二枚のみとなっています。ランクによって貰えるふくびき券もほとんど無くなっているので注意してください。
 この動画ではふくびきに必要なふくびき券の入手方法を解説していきます。迷宮内でボスを倒すことによって得られるふくびき券。日替わりクエストによって得られる5つのふくびき券、日替わり討伐クエストによる五枚のふくびき券、討伐依頼書のふくびき券などかなり具体的な入手方法の解説が行われています。ふくびき券を用いて他のプレイヤーを誘いお金を得る方法やお出かけ便利ツールについても触れており、6分ほどですが、かなり充実した情報量です。

トップページへ

[ドラクエ10]1000枚以上あるスペシャルふくびき券を一気に消化した検証動画【後編】

・ドラクエ10の実況プレイ動画
・スペシャルふくびき券1000枚消化
・ふくびき検証動画

 スペシャルふくびき券を1000枚一気に消化するという動画内容です。後編からなのは全て紹介するには長すぎるからであり、後編だけでも20分も掛かっています。実際に掛かった時間は投稿者の説明では5時間であるらしく、集めるためにかけた時間に関しては正直考えたくないぐらいでしょう。
 動画の最初にこれまでの当選したリストが詳細に掲載されています。600回分で2等より上は一度も当たっていないようです。動画はその後延々とスペシャル福引を引いていきます。4分40秒に初めて2等が当たっています。800回程引いた頃でしょうか。13分40秒に1000枚を突破し、動画の倍速編集が終わっています。16分20秒に結果が発表されていますので、興味のある方はぜひご視聴してください。ちなみにこの動画に関してはドラクエ10の3.1verとなっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社