QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエスト10

ドラクエ10 モンスター基礎知識の動画まとめ〜転生モンスターなど〜

 ドラゴンクエスト5以降ドラクエシリーズでは、モンスターが仲間になったり、人間がモンスターになったりするようになりました。携帯機であるドラクエモンスターズシリーズでは主人公は魔物使いとなり、モンスターを育て戦わせます。ドラクエ10ではそんな要素を受け継ぎ、モンスターを仲間にし、バトルロードという場所で戦わせることもできます。今回はそんな仲間になるモンスターの知識や、転生モンスター。そしてモンスターを戦わせることが出来る、バトルロードについて基本的な情報を解説している動画を紹介します。
 ちなみに転生モンスターとは仲間モンスターの転生ではなく、野生で現れるモンスターの転生体のことを指します。正直かなり紛らわしいです。

[ドラクエ10]基礎知識講座〜転生モンスター編〜

・ドラクエ10のプレイ動画
・転生モンスターの基礎知識
・初心者向け解説

 動画ではまず転生モンスターの概要から解説しています。特定のモンスターと戦闘する際に極まれにお供として出現し、レアなアイテムなどを落とすと解説されています。四人パーティーを組んで、効率よく転生モンスターを探す方法についても解説されています。
 転生モンスターを探す前に事前の準備の仕方も説明されています。まもの使いの証を装備し、まもの使いの転生遭遇率アップのスキルを取得し、きせきの香水を使うことによって遭遇する確率は上がるそうです。転生モンスターからレアなアイテムを入手しやすくする方法を解説した後、実際に転生モンスターを探しに行きます。遭遇した際の対処法についても説明されているので、転生モンスターを探す際の参考になるでしょう。

トップページへ

[ドラクエ10]基礎知識講座〜仲間モンスター編〜

・ドラクエ10の実況プレイ動画
・仲間モンスターのスカウトの仕方
・仲間モンスターの基礎知識

 この動画では、仲間モンスターの基礎知識やそのスカウトの仕方などを説明しています。モンスターの書を入手しそれを使うことによって、スカウトをすることが出来るようになります。スライムをスカウトするにはスライムの書、ドラキーならドラキーの書が必要になります仲間モンスターの成長の仕方についてかなり詳しく解説されています。仲間モンスターの経験値の配分や四人パーティーでの配分率、元気玉使用の際の変化などかなり詳細です。
 その後は仲間モンスターの転生についても説明されています。スキルポイントの入手や、転生限界回数、転生することによって追加されるスキルの具体的な紹介など、こちらもかなりの情報量です。スキルの覚え方の指南のようなものもあるので、初心者には参考になりそうです。とにかく仲間モンスターの概要については、この動画を見れば網羅できるでしょう。

トップページへ

[ドラクエ10]基礎知識講座〜モンスターバトルロード編〜

・ドラクエ10の実況プレイ動画
・仲間モンスターの知識
・モンスターバトルロードの解説

 モンスターバトルロードの解説が行われています。仲間モンスターを戦わせ、報酬やバトルロードコイン、ランクなどについての、バトルロードの基本的な知識について説明されます。いちいち説明すると長くなるので概要だけ掻い摘んでいきます。
 動画では交換できる景品を一つ一つ解説していきます。バッジや育みの香水といったアイテム、衣装についても紹介されます。その後はバトルロードに参加するためのクエストの説明、エントリーの仕方、参加権についても解説されます。バトルロードにおける戦闘方法やエントリーした後の手順、装備や細かい各種設定も網羅しています。他プレイヤーとの連携機能もあるので、それについても登録の仕方から説明しています。バトルロード内にあるシステムは全て解説されているので、分からないことや知らないことがあれば、この動画を見れば解決すると思います。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社